※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが向き癖で右を向かず、心配しています。治るのか、同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています。
1ヶ月になったくらいから向き癖があり
左ばかり見ます。
音は聞こえてるみたいなんですが、
右から呼んでもこっちを頑なにみません😭
風船が好きなので風船をみせたまま
右に回ると一瞬は右をむきますが
またすぐもどります_| ̄|○
ドーナツ枕やタオルをかませたり
ネットに書いてあることはほとんどすべてためしましたが
右をむけようとするとぎゃん泣き😭💭💭
頭も耳もいびつになっていて心配です。
首は座りかけって感じです。
自然と向き癖って治るのでしょうか😭
同じような方治りましたか?😭

コメント

二児おかあさん

うちも産まれたときから右向く癖あって絶壁になりました😩
でもほぼほぼ首据わってからは声が聞こえる方に顔向けるようになったのと
ドーナツ枕したら頭動かしやすいのかスリスリしてます(笑)
あとは反対側から添い乳したらいいと助産師さんに言われました‼

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね😭
    ドーナツ枕も爆睡してから
    置いても知らない間に顔の上に
    乗ってたり恐ろしいです(笑)
    なるほど!添い乳反対からしてみます💓ありがとうございます(^^)

    • 10月13日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    寝相が素敵なのでしょうか😂💓
    うちもたまに顔にのせててぞっとします😩

    いえいえ😊やってみて下さい✊

    • 10月13日
naaaaaak

うちはずっと右ばっかり向いてて心配でした!頭も耳も変形してました(笑)

でも、もうすぐ1歳になる今、
全く形も気にならなくなりましたよー😳💪🏽

首が座って、寝返りできるようになったら
自然と治るので 心配しなくて大丈夫ですよ💓

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなんですね😭❤️❤️❤️
    少し安心しました💕
    何をやってもだめなので
    もう治ると信じてあきらめます(笑)
    ありがとうございます😊☆☆

    • 10月13日
deleted user

うちの子もずっと右ばかり向いていたのに、最近左も向くようになりました。
大人も好きな方向があるみたいに、赤ちゃんにもあるのかなぁと勝手におもってます。
ちなみに、私も右なので、寝てる姿が同じだと旦那に笑われました😅

ぺこ

うちの娘も何をしてもひたすら右ばかり向いていて斜頭症のように頭の形が大変なことになってましたが、寝返りが出来るようになってからは身体ごと左向いて寝るようになり頭の形も全く気にならなくなりましたよ✨!
時期がくれば勝手にゴロゴロするので大丈夫です😊
今では寝相が悪くて頭が足の方にあったり、寝ながらいきなりお座りして自分で訳わからなくなってギャン泣きしたりしてます😂