※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那さんに「離婚しよう」と言われました。別居して4ヶ月になります。生…

旦那さんに「離婚しよう」と言われました。
別居して4ヶ月になります。
生後10ヶ月の女の子が1人います。

別居理由は、大ゲンカし旦那に暴力を振るわれたことです。腕を掴まれ振り回され、アザができました。診断書もあります。また過去にも4回浮気されています。

正直、私も離婚してもいいかなって思ってたんで、話し合いの末離婚が決まってホッとしてる反面、将来の不安や子どものことなど考えると胸が張り裂けそうです。
ただただ不安で仕方ないです。

けど、もう仕方ないですね、2人で決めた事だし、母親だから頑張らなくては。娘の為に前向きに頑張らないといけないですね。。

誰かに聞いてもらいたくて、投稿しました💦

コメント

ゆあか(*´ー`*)

離婚しないほうが、将来不安な感じがします。

こどもに暴力をふるうまえにわかれるのもありかとおもいます。

• ジャスミン

ジャスミン

そうですよね。
    暴力は初めてだったんですが、二度としない確信はないですもんね。
    ありがとうございます!!

• 10月13日
♡じゃじゃ丸♡

大変でしたね(´;ω;`)

でも、娘さんに暴力ふるわれないうちに別れられて良かったと思います。ジャスミンさんも命に関わる大怪我とかになる前で本当に良かった。

生活面とか色々大変だと思うけど、その決断は絶対幸せになれるはずです!

何も出来ないけど、幸せを願って応援してます!

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(涙)
    今は複雑で不安だらけだし、会社でも離婚したと噂されたりするだろうなーとか、さっそくブルーな気分ですが、娘の為に前向きに頑張ります!

• 10月13日
☁️⛓🩶

私の母がDVされてたみたいで
私が生まれたあと
母ではなく全て私にうつったので
子どもの為を思ったら
離婚をした方がいいのでは?と思います。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。よっちーさんも大変な思いをされたんですね。離婚して良かったと思える日まで、前向きに頑張ります!

• 10月13日
  • ☁️⛓🩶

☁️⛓🩶

お子さんを守ってあげてください!
    いきなり子ども返せとか
    言ってくる人もいるので😰

• 10月13日

これから何かと大変だと思いますが
離婚できて良かったと思います!
言葉が悪いですが
そんなお父さんは居ない方が子供の為に良いかと思います!!!
頑張ってください(^ω^)

• ジャスミン

ジャスミン

そうですよね。そう思ってがんばります!カツ入れて頂いてありがとうございます!

• 10月13日
とり

大変でしたね、心中お察しします。

私は小さい頃に離婚し母子家庭で育ったので父親の顔も知りません💦
母は苦労したとは思いますが、正直私は母子家庭でよかったと思います😆
家には母と姉と私の女だけだったので、仲もよかったし父親がいないことメリットは色々あったと思います💕

あと、両親揃ってる家庭より母を尊敬する気持ちは強いとおもいます🌟
父親がいなくて悲しいとか辛い気持ちになったことは一度もないし、むしろ父親のfacebook見つけた時はめちゃくちゃ笑えました🤣

しっかり慰謝料と養育費もらって離婚してくださいね!
ジャスミンさんと娘さんがいつまでも幸せで過ごせますように💕

• ジャスミン

ジャスミン

体験談、非常に参考になります。こんな私に話して頂いてありがとうございます(涙)わたしもとりさんのお母様の様に頑張らなくては!勇気でました!ありがとうございます😊

• 10月13日
こっこ

私も生後10ヶ月の娘がいます!

私の場合、子供が出来て婚約して
親の挨拶も終わってましたが
その後に浮気され未婚を選びました。

今は娘と二人で幸せに暮らしてますよ♡
シングルで大変ですが男で悩むストレスが
ないのでよかったと思ってます。

慰謝料と養育費は必ず貰ってください!

• ジャスミン

ジャスミン

こっこさんも大変でしたね。勇気ある行動です。ワンオペ育児ほんと大変ですが幸せに過ごされてるようで安心しました。わたしもがんばりますね!

• 10月13日
𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

ジャスミンさん大変でしたね。

シングルになるのはすごい不安だと思います。
けどお子さまの事、ジャスミンさんの事を考えると離婚したほうが幸せになれますよ♡
そんな父親、お子さまに必要ないしお子さまにも手を出される前に離婚が決まってよかったと思います!

ちゃんと慰謝料、養育費は弁護士立ててしっかりもらわなきゃだめですよ!

これから幸せになってください💕

• ジャスミン

ジャスミン

やさしいお言葉ありがとうございます(涙)不安で不安で、ずっと心臓がバクバクしてます。。が、私も母親だから甘ったれていられないですね。前向きに頑張ります!慰謝料ガッツリとります!ありがとうございます。

• 10月13日
のっち

不安ですよね。頼れる人はいますか?ご実家や、旦那さんの実家は理解がありますか?

• ジャスミン

ジャスミン

実家に頼ることができます!旦那の実家は全くあてになりません。。別居して4ヶ月経つのに、いまだに無視されてます。。けど頑張ります!

• 10月13日
  • のっち

のっち

やはりその旦那の親ですね(笑)実家に理解があってよかった!感謝して、頼りましょう💦💦

• 10月13日

不快に思われたらごめんなさい。
離婚おめでとうございます。レベルのご主人では?
一人で育児は不安もありますし、たいへんなこともあると思いますが、そんな旦那といる方がよっぽど不安でたいへんですよ。

わたしの姉は2年前に3歳の息子2歳の娘を連れて離婚しました。
でも今は両親に紹介できるほど優しい新しい彼氏もいますよ😊
大丈夫です。離婚が不安なのは離婚してないからで、終わればすっきりするものらしいですよ✨

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます涙!
    お金が不安で不安で仕方ないですが、がむしゃらに働きます!!お姉さん、素敵なご縁があり、うらやましいです。幸せになってください♡私も頑張ります!

• 10月13日
ゆめちゃん

上の子は産まれてからすぐ別れました‼あれから16年たちますがあっという間でした。
大丈夫ですよ‼何も気にすることはありません。子供の為だったら頑張れます‼頑張りましょう‼

• ジャスミン

ジャスミン

16年…果てしなく長い道のりですね涙。母親はやっぱり強いですね。私も泣き言ばかり言わず、前向きに頑張ってみます!!

• 10月13日