※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

6歳の長女が泣き虫で悩んでいます。優しすぎて弱い性格かも。小学生なのに泣いていて心配です。

年長さん(6歳)の長女なんですが、ものすごい泣き虫で、次女に少しやられただけでも泣いたり。。。優しすぎて弱い性格なのかなとか色々悩んでます。年長さんだしもうすぐ小学生なのに、この年でもまだギャーギャー泣いてておかしくないんですかね(ó﹏ò。)?

コメント

0..2mam

幼稚園や保育園でもですか?
外で頑張ってるからおうちでは疲れて泣いちゃうとか^ ^

• りあまま

りあまま

幼稚園では一切泣かないんですよ(><)頑張ってるからだなーと理解してみます(´∀`*)

• 10月13日
ふたりのまま

おかしくないですよー!
うちの年長の男の子。1日に何回も泣いてます。
下の子にやられて泣くではなく、
うまく字が書けない、思った通りに事が進まない、怒られる、などなど、少しのことでもう大泣きでウジウジします。
手はかからなくかったけど、いくつになっても子供は悩みが尽きません。

• りあまま

りあまま

あらあら同じですね(><)少し安心しました。喧嘩・思い通りにいかないなど全てが"泣き"に繋がってしまって…。それにイライラしてしまって、子育ては難しいですね(><)

• 10月13日
ミルイ

小学校で働いてますが、一年生は入学直後不安もあって?よく泣きますよ!
特に女の子。ランドセルに物が上手く入らないとか、先生と話してるのに他の子が先生に話しかけた。とか。

気にしなくて良いと思います(^。^)!
優しくて人の痛みにも気付ける子だと。教員的には思っています!

• りあまま

りあまま

そうなんですね(´∇`)優しい性格なんだとうまく理解していこうと思います(^O^)
    外ではそんなことがなく、家では別人のようになく娘。。。頑張ってるんだと理解します★

• 10月13日