※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

妊娠初期の初マタです。友人の結婚式でダンスをする予定ですが、妊娠中のダンスについて不安があります。激しい曲ではないが、ステップや軽いジャンプがあるため、靴も気にしています。余興チームを抜けると迷惑がかかりそうで悩んでいます。

妊娠初期の初マタです。妊娠が発覚してすぐなのですが、明日友人の結婚式の余興に参加することになっています…

AAAのLOVERという曲を踊るのですが、妊娠中にダンスってどうなのでしょう…?
そこまで激しい曲ではないのですが、サビになるとステップや軽いジャンプがあります。
せめてヒールのない靴にしなきゃと思い、靴は買ってきましたが、
少し、不安です(´・ω・`)

重要なポジション任されてたので(AAA好きな人には分かるかな…?宇野さん役です)今になって余興チームを抜けるとものすごく迷惑がかかりそうで悩んでます(;´д`)

コメント

妊娠が分かる前後によく踊ってましたが、無事に出産しています。みんながみんなそうじゃないので、あくまで参考までに…。

万が一のことがあった時、あの時踊らなければよかったと思いたくないですよね(^_^;)

• 春

ありがとうございます!
    そんなに激しい曲じゃないし大丈夫かなー?とは思いつつ…旦那が心配するので家での練習はやめてます(;´д`)

万が一がないことを祈るしかないですよね(´・ω・`)

• 10月13日

明日なんですよね?😅
さすがに前日に抜けるのは
かなり迷惑だと思います💦
しかも宇野ちゃん😭
LOVERっておっしゃる通り
全然激しいダンスじゃないし
わたしだったら参加しますね..💦
その程度で流産とかないと思いますよ〜初期は特に💦

• 春

わかる人がいらっしゃった!
    そうなんですー、、うのちゃん(´・ω・`)
    もう紫の衣装も買っちゃって…

かなり初期の初期なんで大丈夫ですよね…(。>д<)
    自己責任で踊ります!
    AAA好きな新婦のために………!

• 10月13日
はじめてのママリ

私は妊娠初期に余興でダンスしました💧
初期すぎてだれにも言えずでした。
今思い返せば何事もなかったから良かったけれど、なんかあったら自分もですが周りも辛いですよね…

誰かに相談できたらよかったなーって思います( T_T)

ダンスするときは裸足で踊りましたよー

• 春

裸足!その手もあるか!
    踊るなら、自己責任ですもんね(^_^;)

まなささんが無事で良かったです(;´д`)
    私も無事に乗り切れますように………

• 10月13日
えりィか

友達なんか、産んだらもう行けないからってハワイ旅行に女4人で行きましたよw
さすがに主治医に確認して、安定期入ってから、自己責任でって事でしたが、この〜木なんの木のところでみんなで手を繋いでジャンプしたり(撮り直ししまくり)ガッツリ海入ったりしてました。
その時私は独身だったので、友達すごいなぁーくらいでしたが、妊娠出産した今は、彼女が信じられません。
私なら絶っ対無理!

余興程度のダンスくらいなら大丈夫だと思いますよ?
妊婦サルサとかあるし、本気のダンスせずにちょっと振りを流す感じで踊ればいいんじゃないでしょうか??

私も友達の余興があって、今てんわやんわですw

何事も結局は自己責任になってしまいますよね😅😅😅

• 春

それはwwww信じられないです!
    その人すごいですねー!!
    すごく元気な子が産まれそう(笑)

余興大変ですよね(;´д`)
    私も明日のために2ヶ月かけて練習してきました(´・ω・`)

• 10月13日
おにく

絶対とは言えませんがそこまで激しくないなら大丈夫かなぁと思います(• .̫ •)
2人目妊娠わかったのが8月で、10月にあった長女の運動会の競技で走ったりしました(• .̫ •)

妊娠わかってすぐの初期の初期なら、母体は関係ないと言われてますよ(*´ェ`*)
気づかないでお酒飲んだりする人もいるぐらいの時期なので、もちろん気づかずスポーツする人もいるかと思います(• .̫ •)

• 春

走ったんですか~!こけるのとか不安になりませんでした?(^_^;)
    無事で良かったです(´・ω・`)

まだ妊娠に気づかなくても不思議じゃないレベルの初期なんです!普通にボルダリング行こうかな~とか思ってたくらいで(^_^;)
    大丈夫ですかね…?
    自己責任で躍ります!

• 10月13日
ちこり

LOVERは足踏み?しながら手でハート作るとかですよね!
ジャンプはやめた方がいいと思いますが激しいダンスじゃないし軽めの足踏みなら大丈夫かと思いました!

• 春

ですよね!激しくないし!

ジャンプは、二番のサビが若干跳んでるんです…!
    かかと浮かせながらジャンプしてる風にしようかな…とか考えてます(^_^;)

• 10月13日