※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
子育て・グッズ

洗濯機の修理後、液体洗剤を勧められました。おすすめの液体洗剤はありますか?子供服と大人服は一緒に洗っても大丈夫でしょうか?

洗濯についてご質問です😌

先日我が家の洗濯機(購入4年目)のドラムがカラカラと音が出るので修理しました。

ブレーキの故障で保証内だったので無償で直してもらいましたが、お褒めの言葉とアドバイスを頂きました。

・洗濯槽がとってもキレイですとお褒めの言葉を頂きルンルン♪
月イチで洗濯槽カビキラーしてるので、褒められた~❗

ここから皆さんにお伺いしたいのですが、今粉洗剤を使ってます。息子の服は子供用の洗剤使ってます。

仕事から帰ってきて1日2回~3回お洗濯をしています。保育園が布オムツなので1回目は布オムツ、2回目は私たちの服もしくは子供の服、もしくはタオルを日替わりで洗濯をして毎日フル稼働💦💦

粉洗剤の溶けきれなかったカスが溜まっていたようで、夏は粉洗剤でもいいけど冬は水も冷たいので液体洗剤を進められました。

溶けきれなかったカスも今後故障の元になるかもしれないと、、、

まだ洗濯機買って4年だし毎日何度も洗濯するのでまだ壊れるわけにはいきません!

薬局とかで買えるオススメの液体洗剤ありますか?

子供も1歳超えたので、一緒に洗おうと思いますが皆さん子供服と大人服は一緒に洗ってますか?

コメント

ジェルボール洗剤使ってます!
子供の服は生まれた時から大人と同じように洗ってますよ〜

• RYU

RYU

ありがとうございます😄
    ジェルボール洗剤気になってたのですが、1つ使うほど布オムツの量がないのでもったいない気もしてしまって💦💦
    検討してみます❗

• 10月13日
まはろ

洗濯スゴいですね😁うちも上の子のときは赤ちゃん用の液体洗剤使って、別に洗っていましたが・・・下が産まれるとそうもいかなくなり、下の子では産まれたときから一緒に普通の液体洗剤で洗ってます😓
でも、柔軟剤はあまり身体によくないと聞いたので、柔軟剤だけは使わないようにしてます。

• RYU

RYU

ありがとうございます。
    やっぱり柔軟剤は身体によくないのですね💦💦
    もし一緒に洗うなら柔軟剤なしにするか、少量にしてみます😄

• 10月13日
ピザりん

褒められるなんて素敵ですね!うちはどうかな💦

うちは粉も時々使いますが、基本はアリエールかナノックスの液体です。肌が弱いので、すすぎは必ず2回です。ジェルボールは稀に覆う部分が溶けきらずに残るとされていて、肌トラブルの原因になるので使っていません。

• RYU

RYU

ありがとうございます!
    液体洗剤はすすぎ1回とよく聞くのでこれから時短になる~!って思ってたのですが、すすぎ2回されてるのですね😄
    1回だと洗い残しとかあるのですか?

• 10月13日
  • ピザりん

ピザりん

うちは洗剤が少しでも残っていると、旦那さん以外の4人は赤くただれたり、湿疹が出たりするのですすぎを2回にするよう医師から指導されています。シャンプーや身体を流すのも、シャワーを固定して両手でしっかり流さないと、夜中に痒くて眠れないので普通とは違って神経質なのかもしれませんが💦

• 10月13日