※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でマタニティー下着に変えようと考えています。産後も着られる服を探していますが、寒くなるのでワンピースは不安です。みなさんはこの時期どんな服を着ていますか?


おはようございます☼
いつもお世話になっています。

今12w2d(4ヶ月)に入りそろそろ
マタニティーの下着などに変えようかな
って思ってます!

マタニティーウェアを買うより大きめの
服を買って産後でも着れるようにしようと
思ってるんですが…トレーナーやニット系しか
浮かびません🙄💭(上の服のみです。)
みなさん、これからの時期何を着て過ごして
いましたか😮😮?

これからどんどん寒くなるのを考えると
ワンピース系では寒いかな?って思います。

コメント

うり

私は、とりあえずニットワンピの普段より大きいサイズと厚手のレギンス、タイツ買いました。だいたい冬はタイツにブーツ履いてきたので、今年はワンピにタイツにムートンブーツで乗り切ろうかとおもってます。

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    なるほど…(´•ᴥ•`)
    今までジーンズ👖に合わせて着る事がお多かったので何を着ればいいのかわからず…wwwありがとう御座います❤参考にします!

    • 10月13日
あおたんママ

はじめまして!
現在妊娠17週の者です!

私も、大きめのワンピースやスカートにしています(*^^*)

裏起毛のスウェットワンピースや、
トレーナーワンピース、
ニットワンピースや、
タートルネックのワンピース
を購入し、
マタニティタイツの冬物があったので
そちらを購入し、
ムートンブーツを購入しました!

あとは、もっとお腹が出てきたら
ロングコートを買おうと思ってます

参考になれば幸いです(*^^*)

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    なるほど…詳しくありがとう御座います❤!

    みなさん、やっぱ、ムートンブーツは買われるんですね!!
    私も大きめのニット系など買おうと思います😘

    ありがとう御座います!参考にさせてもらいます!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

マタニティ服はデニムパンツと下着のパンツだけ買いました。普通のニットワンピースや長め丈のニットを着てその下にマタニティデニムパンツです。ちゃんとしたお出かけの時は妊娠前のワンピースを着ていましたが、胸の下で切り替えたりリボンで結ぶものが多かったおかげか意外とそのまま着れました…。丈はお腹のぶん少し短くなりますが冬なら濃いタイツを履けば大丈夫かなと。
これだけで冬を越しました💦
検診なんて毎回同じ服でした💦

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    お出かけ用の服が今なく…
    これからどうしようかなって
    悩んでました😮!

    なるほど…やっぱ、みなさん
    ワンピースやニット系のを着てる
    んですね!!

    ありがとう御座います❤参考にします

    • 10月13日
あむ

トレーナーやニット、ママアウター(産後使用)、カーディガンですかね〜✨
今の時期だと腰が冷えるので腹帯つきの毛糸のパンツも(´∀`)
ズボンだとやっぱりマタニティものがいいと思いますよ✨
産後はサイズアップするので普段着もゆったりしたのを揃えておくと楽ですよ〜

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    下のズボンなどは、マタニティー用で
    上はマタニティーではなく普通に大きめのサイズ買う方多いんですね☺️

    まだ腹帯してないんですが…
    そろそろ買うべきですか??

    産後も考えて買う方がいいですよね!
    ありがとう御座います❤

    • 10月13日
  • あむ

    あむ

    腹帯は15週ぐらいからし始めてましたよ〜✨

    • 10月13日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    15週くらいからなんですね😮😮
    病院とかからも言われますか?
    腹帯してくださいって(´•ᴥ•`)
    無知ですいません💦💦

    • 10月13日
  • あむ

    あむ

    言われないですよ〜✨
    15週あたりからお腹ぽっこりしてくるのでひえやすいのと戌の日がそのあたりなので大体みんな16週ごろにはつけてるんではないですかね〜??

    • 10月13日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    あ、そうなんですね🙄🙄
    ありがとうございます🙏🏼💓💓

    • 10月14日
さっちゃむ

私はUNIQLOでパーカー風のワンピース買いました🙌✨

下は妊婦用のタイツorスキニーを西松屋で買って寒くなってきたら着ようと思ってます☺️

今、お腹が圧迫されない様にワンピース系の服しか持ってないので(笑)
タイツなどで対応しようと思ってます🤔
でも1本くらい妊婦用のズボン買っておけばよかったって思いました!
私の友達はUNIQLOでウエストがゴムになってるズボンの大きめサイズを買うと良いよーって言ってましたよ😊✨

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    なるほど…😊😊タイツもズボンも
    何着かあると便利ですね!
    ありがとう御座います❤参考にします!

    • 10月13日
ma🐤

おはようございます☺️!

マタニティのズボンを
何着か持っているので
それを履いて、上はreichanさんと
同じようにニットなどを
着ようと思っています!!🤔
あとは、ニットのワンピースも
何着か買って、下には
マタニティ用のレギンスで
乗り切ろうと思っています!☃️❄️

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    ニット系のワンピースなど
    買えば間違いないですね❤
    ありがとう御座います🙆🏼‍♀️💓
    参考にします!

    • 10月13日
三十路

授乳口付きマタニティウェアをおすすめします。
後期から産後はとても役に立ちましたよ。
大きめの服は産後ミルク予定なら良いと思いますが、母乳予定なら産後は授乳にはとても不便でした。
冬や夜の授乳辛かったですよ。

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    授乳のことまでは、考えてませんでした😰自分が母乳が出るのかまだ不明なので…出ても出なくてもで一応数枚はあったほうがいいんですかね?

    • 10月13日
  • 三十路

    三十路

    大丈夫ですよー!出ますよ😃三枚位あればいいかなーと思います!

    • 10月13日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    出ますかね( ˃⌓˂ )全然まだ胸も成長した感じはないですが…痒くなったり乳房が黒くなったりはしてますが…いつから大きくなったりするですかね?

    あ!3枚ほどで大丈夫ですね😮😮💓
    ありがとう御座います!用意します!

    • 10月13日
  • 三十路

    三十路

    7ヶ月位から大きくなってきたような…。マタニティブラで母乳出もよくなってましたよー!

    • 10月13日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    そおなんですね!!
    ありがとうございました🙏🏼💓

    • 10月14日
ちほりん

私もそれぐらいの週数の時からワンピースをよく買うようになりました。(ウエストゴムのボトムスもだんだん履けなくなってきます)

あとはマタニティレギンスと、マタニティパンツは買わないでおこうと思いましたが、デニムが履きたくて昨日ポチっとしました╰(*´︶`*)╯

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    ワンピースも元々持ってるのを
    着まわしてるんですが…秋用で
    冬用がないので今までジーンズや
    スキニーを履いてたので買い直し
    しなきゃで…💦💦
    ゴムでも履けなくなりますか😳!?
    マタニティー用のパンツとレギンスは
    必要ですね!!

    • 10月13日
  • ちほりん

    ちほりん

    種類にもよりますが、ゴムでもキツくて履けないものがあります😅😅

    段々と服がなくなってきました😭

    • 10月13日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    この前スエット系のジャージを
    買ったんですが…締め付けられる感が
    あって仕事の時だけしか履いてません💦
    ゴムでも締め付けられる感じしますよね…😓😓

    出来る限り締め付けられないもので
    マタニティーがいいですね🎵

    • 10月13日