※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

離乳食が食べず、椅子に座っているのが嫌みたいで泣く娘に対策が知りたいです。同じ経験の先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
うたの娘、離乳食なかなか食べてくれないんですけど、椅子にずっと座ってるのがまず嫌みたいで食事中に飽きると椅子から出せーって感じで泣き出します(>人<;)
同じようなお子様をお持ちの先輩ママさん、なにか対策などありますか??(T.T)

コメント

ちこちこ

うちもそうでした(-。-;
食べるのも全然食べないし座らないしですし、しまいにはイライラしちゃうし、それもやだから、床にミニイスで座る形にして、しばらく様子見てました(^_^;)すぐふらふら歩いて行ったりして食べ歩きになってましたが💦

一歳三カ月くらいからかな?
食べるものに好きなものができてきて、食べたい感じになってきたので、テーブル椅子にしました。

食べてて椅子に立てるようになってしまったので、立つなら終わりだよーちゃんちゃんねと繰り返し伝えてきたら、今は言葉もわかるようになり、少しずつ座っていられるようになってきましたよー!

今は一歳5カ月です*\(^o^)/*

ご飯はいまだそんな食べませんが(^_^;)

  • ゆづゆづ

    ゆづゆづ

    お返事遅れてごめんなさい(>人<;)
    もう少し大きくなって食べるようになったらちゃんと座ってくれるようになりますかね(T.T)
    とにかくじっとするのが嫌なようで毎日戦いです(^^;;

    • 8月15日
すず

うちは食事内容によって飽きるまでの時間が違ったりします〜、パンがゆ、コーンフレークがゆ、豆腐などは好きみたいで座ってて集中してくれます。

なので好きなものと普通なものを交互にあげてみたり、、

立ち出したら抱っこして、、それでも暴れ?たら終わりにしてます^^;

  • ゆづゆづ

    ゆづゆづ

    お返事遅れてごめんなさい(T.T)
    食事内容は確かに影響してるかもですね(^^;;
    好きなものと普通のものと交互でやってみます!

    • 8月15日