※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにうなることについて質問です。うちの子は力強くうなりますが、元気そうで深く気にしていません。他のお子さんもうなっていますか?

昨日で1ヶ月の女の子のママです♪♪
みなさんこの頃って赤ちゃんは寝るときに
うなりましたか?\(°Д°)/
調べたら成長している証拠だとか
いろいろ書いてあったけど
うちの子すごいうなるんです(笑)

レーシングカーが通ったみたいな
んぅうーーーーーーん!!!!
ってかんじのとかすごい力強く
ンヴッッ!!!とか(੭˙⚰˙)੭

顔色もいいし、体調もよさそうなので
苦しいからうなってるふうには
感じないのであまり深く気にしてないけど
みなさんのお子さんもうなってましたか?(°◊°)

コメント

なつ72

6ヶ月の男の子のママです。
うちも2ヶ月くらいまで唸りまくりでした《笑》朝起きる時とかがとくにひどかったです。でもきずいたら無くなってました《笑》

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    回答ありがとうございます♪♪
    うなってましたか?‹‹\(˙▿˙)/››
    うちの子、夜中も今もうなってます(笑)
    そのうちなくなるなら安心しました(੭•͈ω•͈)੭

    • 8月14日
みい

めっちゃうなってました!
最初はびっくりして、
しばらく観察してました|ω・`)

今娘は3ヶ月ですが、いつの間にかうならなくなってます!
あの時だけのうなり、ムービーでも撮っておけばよかったな~、と今になって思います(笑)

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    回答ありがとうございます♪♪
    ムービー?!撮ろっと\(°Д°)/💕
    (笑)
    なんでも思い出になりますもんね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月14日
AYU

うちの子も唸ってました!笑
心配で1ヶ月検診のときに相談したら、赤ちゃんねえ、唸るんよ!って言われました(^_^;)笑
気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    最初気になって調べたりしてましたが赤ちゃんがうなってても気にせず寝れるようになりました(笑)
    回答ありがとうございます♪♪

    • 8月14日
みいめろ

うちの子もほんとによくうなってました!
うちの子の場合は、お腹のマッサージするとブリブリッて。笑あとは、ゲップがでてなくてとか。たまーにそれで収まってました!それでも収まらない時がほとんどでしたが…^^;
今はもうほぼなくなりましたが、夜中もお昼寝も寝る時はほんとによくうなってましたよ!
夜中に隣でやられると寝れないですよね。笑

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    やっぱみんなうなるんですね(੭˙⚰˙)੭安心しました♪♪
    たまに顔を赤くしてうなるんで
    その時はお腹苦しいのかな?って感じで見てますけどそれほど気にしてないです♪♪
    夜中もずっとうなってますね(笑)
    旦那もわたしも気にせず寝れてます‹‹\(˙▿˙)/››

    • 8月14日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

めーーーっちゃ唸ってました!唸りすぎてでべそになりましたよ!(;´Д`)笑
唸る子は大きくなるって聞きましたよ~♡
息子は5ヶ月ですが、友人の10ヶ月の赤ちゃんと身長体重ほぼ同じです!笑

  • ゆーちゃま

    ゆーちゃま

    でべそ!?!?
    関係あるんですか?(°◊°)

    うちの子生まれた時2662gだったんですけど大きくなりそうな気がします(笑)健康で元気なら全然いいですよね(ºωº)ありがとうございます♪♪

    • 8月14日
  • ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

    唸りすぎてお腹に力入っちゃうんじゃないですかねー?(;´Д`)
    今では綺麗なおへそに戻りましたが...
    たまに唸ってるムービー見返してかわい~♡って思ってます(´ー`)❤︎当時は心配で心配で仕方なかったんですけどねぇ、、、笑

    • 8月14日
aeca

うちもとにかく唸って唸って怖いくらいでした。
何か苦しいんじゃないかって思うほど。
その当時、げっぷもうまく出せてなかったので、きっとお腹が苦しいんだ!と思ってげっぷをもう一度出そうとしても出なかったり…。
保健士さんにも、成長過程であることだから、と言われたのですが、どうにも気になって…。
でも、気づいたら無くなってましたw
当時も、気づいたら唸らなくなってた!なんて話を聞いていたのですが、気づいたら、ってそんな、そもそも気にならなくなるようなもの!?と半信半疑でしたが、ほんっとうに気付いたら唸らなくなってました。
だから大丈夫ですよー^^