※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

生理がきていない場合、検査薬で調べるのは何日後が適切でしょうか?

8月からアプリで生理予定日を入力し始めて、排卵予定日などがわかるようにしました
9日が今月の生理予定日だったのですが、今現在まだきていません
8月より前は生理の周期など気にしていなかったので、自分の周期がわかりません…
生理前の胸の痛みはあるものの、なかなかきません

まだ生理がこなかった場合、何日くらいに検査薬で調べますか?

コメント

ありすまま

こんばんは!
私は生理予定日から4日目に検査薬しました( *˙ ˙* )

• ままま

ままま

お返事ありがとうございました

生理予定日がはっきりしている訳ではないのですが、アプリの予定日を基準にして検査しますか?

• 10月13日
  • ありすまま

ありすまま

はい( *˙ ˙* )
    私は9月18日にアプリでは来る予定だったのですが
    来なかったので生理予定日から4日に検査薬しました😌👍✨

• 10月13日
  • ままま

ままま

私もそろそろ検査してみようと思います✨

• 10月13日
あぐにー✩

待てるのであれば、予定日から1週間後に試されたらいいと思います😊
私は待てずに予定日から5日後にやりました😂

• ままま

ままま

お返事ありがとうございました✨

待てると言えば待てますが、生理がきそうでこない時ってなんか嫌な期間で😅
    妊娠していてほしいのですが、もしくるなら早くきて❗って感じです💦
    はつきりしている予定日ではないかもですが、早く調べるべきですかね😅

• 10月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そーなんですよね!みんなその期間が待てなくてフライングしちゃうんですよね😂
    早く調べても、フライングだと反応しなかったりするので、どっちもどっちですが、検査薬するとスッキリはしますよね!

• 10月13日
  • ままま

ままま

早く知りたいけどフライングで失敗?しても二度手間ですしね😅

明日、買ってみてまた1日待ってみて日曜日にでも検査してみようかな~って考えてます👍

• 10月13日