※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

子供が2人以上いる方へ質問です。 家族計画をして2人目を妊娠されてい…

子供が2人以上いる方へ質問です。

家族計画をして2人目を妊娠されていますか?

それとも『2人目できたらいいねー。』位で、自然にお任せですか?

2人目どうするか、悩んでます。

コメント

2人目欲しいね~出来たらいいね~でした( ´ ▽ ` )ノ
元々4人!と決めてるのでいつでも来いっ!って感じでした😋

ザト

2人目を考えた時にたくさん悩んで、計画して産みました╰(✿´⌣`✿)╯♡

himawari4

恥ずかしいですが…笑
1度もきちんと計画した事ないです(^^;)

kuku

2人は欲しいね〜と言ってはいましたが、時期的には予定外の妊娠でした💦

S&S mama

2人は絶対って決めていて、2人目不妊という言葉も聞いたりしていたのでまーそう簡単にできないだろうけど本当にずっとできなかったら高齢になっちゃうし、と早めに挑戦したら一発で成功し、まさかの年子にひーひー言っております。。
2歳差が理想だと思います。
年子はオススメしません!笑

ままり

計画して妊活始めました。
自分の育児の状況、お金の状態、生活の環境等、整った状態じゃないと厳しいものがあるのと、年子は嫌なので二学年差になるまではエッチも避妊具を着用しないならエッチしないと伝えていました。

空色のーと

計画して作りました😊
何歳差とか、自分の年齢とか、諸々よく考えてですかね!

計画して作りました!
がすぐには出来ず‪(;-;)‬

冷やし中華

もともと2人は欲しかったので出来るなら早めが良いなと思い妊活しました。
年子でも良いかなとか思いましたが思ったよりすぐに授かるわけでもなく妊活して半年後くらいに授かりました( ^∀^)

マイメロディ

計画して授かりました(´ω`)
何歳差、学年差とか考えたり計算したりで疲れましたけど⸜( ⌓̈ )⸝

K.mama𓇼𓆉

2人目欲しいなぁって言ってて2歳差が良かったのですが偶然にも今妊娠中で産まれたら2歳差になります💗計画と言えば計画のうちですね😆

りぇ

一人目がオトコノコだったので、絶対に、女の子ほしい!!!!とおもって、作ろうってなってすぐ妊娠しましたが!

また男の子でした(泣)

ちゅんたった

計画して妊活を初めて、その月にできました🌸
年度的には年子になりますが、学年が2つあきになるので、計画通りです😊

cat'sloveまめちゃん

一人目は妊活しましたが、二人目は計画なしでできました(^^)
本当は、お金の事や体力など考慮して計画した方が良いんでしょうね~