※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんの授乳でおっぱいが張って痛いです。赤ちゃんに影響はありませんか?出産後、体質が変わって暑がりになりました。

生後3日目の赤ちゃんの授乳のことで
質問です(T^T)
おっぱいがいきなり張ってきて
痛いんですが大丈夫ですか?😭
赤ちゃんに影響ないですか??
あと旦那のほうがすっごい暑がりだったけど
出産後、わたしがすっごい暑がりに
なってしまいました!
体質が変わったんでしょうか?😢

コメント

cxpass

母乳を作ってる最中です!
張ってあまりに痛い場合は冷やした方がいいです、
3日目なのでまだ病院ですか?
助産師さんに痛い事伝えてみて下さい!搾乳か、冷やすかアドバイスくれると思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
1週間位で落ち着きますし、慣れます‼︎
妊娠中から暑がりになりました!
ホルモンの影響があるんだと思います!
頑張って下さいʕ·ᴥ·ʔ

りりぁ

3日目くらいからものすごく張りますよ(;´ω`)
母乳が作り始まる+赤ちゃんもちょっとしか飲めないので💧
冷やすか、搾乳するか、指示とかやり方教えてもらったほうがいいですよ!
そのまましてると痛くなるし乳腺炎も嫌ですしね(._."ll)


ホルモンバランスの関係で体調とか正反対になったりしますよ(๑´^`๑)

いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね٩(ᐖ)

たむmama♥

母乳がいっぱい作られるようになった証拠です!
助産師さんに相談すると、冷やしてくれたり、搾乳の仕方を教えてくれますよ(^^)

あたしも産後は暑がりになって、入院中の部屋はエアコンガンガンでした(´・∀・`)
ホルモンの関係ですかね?(´・∀・`)
しばらくしたら落ち着きましたよ(^^)

シングルマザー

3日目私も胸の張りやばかったです(^^;;
なのにずっと出来なかったうつ伏寝したくて、それで昼寝してたらベットがビショビショになっててびっくりしました笑

それ超えたらそこまで張ら無くなるので頑張って下さい!

ティス

私も3日目は張って痛かったです。
ちょうど助産師さんからおっぱいマッサージしてもらえる日だったのですが、母乳がピューピュー吹き出してびっくりしました。
それからは授乳しても赤ちゃんがしっかり飲んでくれるようになりました☆
翌日もおっぱいマッサージしてもらえて、頻回授乳していたらすぐに痛みは落ち着きました。
赤ちゃんには悪い影響はないですよー。
乳首がかたくなるので、授乳の前にちくびを引き伸ばして柔らかくするといいですよ!

  • ティス

    ティス

    出産後数日は汗も出やすく、暑く感じやすいそうです。
    私は退院後数日で暑さは落ち着きました。
    ホルモンバランスの変化のせいです。
    少しずつ落ち着いていくと思います。

    • 8月14日