※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
妊娠・出産

36週4日の妊婦が帝王切開を1週間後に控え、お腹が下がってきている状況でお腹が張ることがあり、お股が痛むことが初めてだそうです。子宮の壁が薄いため、お腹に長くいられないとのこと。特に安静指示はないそうです。

36週4日。今日、健診行って来ました。
ちょうど1週間後予定帝王切開です。
腹部エコーと内診で赤ちゃん下がってるみたいです。
私は一人目から帝王切開だったので前駆陣痛がわかりません。
たまに張ってお腹痛くなります。これがそうなのでしょうか?
病院の先生からは特に安静の指示はないです。
三人目の妊娠で初めてお股が痛い感じになります。

過去に2回切ってるから子宮の壁が薄い所で5ミリだよ~って言ってました。
なのでお腹に長くおけないようです。

あと1週間、お腹にいてね。

コメント

K.

はじめまして!
私も今36w4dで初マタの者です。
28wからずっと逆子で予定帝王切開も考えといてと現在言われている状況で、来週の検診でどうなるのか決まりまそうです。
35wの時に前駆陣痛で夜産婦人科に行きました!
お腹張りまくりだし生理痛みたいなのが定期的にやって来る感じで、痛みは我慢できたのですが何だろこれーって不安になって産院に電話してしまいました(笑)

帝王切開、みなさんのレポ読んで今から緊張と不安でやばいです。

K.

音姫さんの赤ちゃん、あと1週間お腹で元気に育ちますように♡

  • 音姫

    音姫


    お返事ありがとうございます。

    今の所、張りますが定期的にきてないし休めば落ち着くので大丈夫かと勝手に思ってます(笑)

    私は一人目が逆子で、戻らなくて帝王切開になりました。
    28Wだと戻る可能性ありますよね!
    今のお腹の子、逆子になりましたが戻りましたよ!

    帝王切開、3回目ですが…
    やっぱり不安です(泣)
    術後は痛いし…
    とか、いろいろ考えて最近眠れないです。

    とにかく元気に無事に産まれてくれれば!って感じです❤

    • 10月13日