※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
妊娠・出産

出産後17日経過し、腹痛や尿もれ・頻尿が続いています。これらは一時的なトラブルでしょうか?乳首の痛みや寝不足も辛いです。

カテゴリーが違っていたら申し訳ありません💦
出産してから17日が経ちます。
便意を催す際に腹痛が起こります。
後陣痛のような痛みです。
あとここ数日、尿もれと頻尿も再発しました。

このようなマイナートラブルは皆さんしばらく続くものですか?

おまけに授乳で乳首も痛いし寝不足だし何だか体がズタズタで心が折れそうです😭💦

コメント

おかゆ

ご出産おめでとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶
私の経験談ですが、会陰切開の痛みがなかなかとれなくて、退院後もしばらくはトイレが痛かったです(тωт。`)そのためトイレがうまくできず、頻尿な感じになりましたが自然とトイレに行けるようになってからはパタっとなくなりましたよ(๑° ꒳ °๑)
でも腹痛を伴うというのは心配ですよね…帝王切開とかではなく腹痛を感じるなら病院できちんと見てもらった方がいいと思います。素人では判断するのは危険なので(´・ω・`)

母乳をあげているようだったら乳首の痛みはよくありますよ(๑° ꒳ °๑)私は赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬をもらってなんとか耐えました(тωт。`)

• ohayo

ohayo

ありがとうございます😊✨
    会陰切開の痛みもあります。。
    その痛みからも来てそうです😵

私は自然分娩でした❗

1ヶ月健診までしばらく耐えてみます。 

• 10月12日
  • おかゆ

おかゆ

産後の体はデリケートなので、あまり無理はなさらないように(тωт。`)

• 10月12日
  • ohayo

ohayo

来週に母乳外来に行ってくるので薬も相談してみます😢
    まさかこんなにデリケートとは思いませんでしたよ~😱

• 10月12日
lily

出産してから15日経ちましたが私も便意を催す際、後陣痛のような痛みがあります😭尿漏れはないですが頻尿で夜中は特に寝れません😰💦

• ohayo

ohayo

コメントありがとうございます‼️
    同じ感じですね、安心しました💦
    頻尿嫌ですよね。授乳中とか我慢できなくてギャン泣きで待たせてます。

病院で相談されましたか?

• 10月12日
  • lily

lily

病院で先生に聞いてみましたが痛みは時間が経つのを待つしかないと言われ、頻尿は気にする必要ないと…😅💦気にする必要ないと言われても気になるんですよね(笑)

• 10月13日
みみ

私もありました😂膀胱炎になってるんじゃ…(´・ω・`)って思いましたがしばらくだったら無くなってましたヾ(●´∇`●)ノ

• ohayo

ohayo

コメントありがとうございます‼️
    まさに今日、膀胱炎をググってました😱
    時が解決してくれてるのでしょうかね、、、

• 10月12日
はやと☆ママ

私も産後、同じような激痛でした。その度に、子宮収縮?と思い、ロキソニン飲んでいましたが、下痢が出ると治っていました。食べる度に腹痛になるので、食欲も落ちました。その後、気づいたのが、内臓下垂でした。妊娠時から使っていた腹帯のようなサポーターをしっかり巻くと落ち着き、仰向けで骨盤を上げる体操をし、産後一か月くらいで落ちました。
産後2カ月くらいは、色んな症状が出て、回復するとは思えませんでしたが、2カ月経つと、急に良くなりました。
尿もれは、骨盤底筋を鍛える体操をオススメします!