※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方、首に負担がかかっていないか画像で教えてください。息苦しくないか足が辛くないか不安です。皆さんの使用感を知りたいです。

エルゴアダプト使ってる方良かったら画像見せてもらえませんか?
できれば首座る前で😂
息苦しくないか足辛くないか不安で
みなさんどんな感じなってるか知りたいです!!

コメント

ママ

画像がパソコンに移してしまったので、なくて申し訳ないです。
同じ位の時に使ってた時は、頭ごと、エルゴに埋まってました。
頭とヘッドサポートのところに隙間ができて頭がぐらぐらだったので、タオルはさんでました。
太もものところは、生地の跡が毎回ついてました。

• まっちゃ

まっちゃ

顔が胸元に密着すると息苦しくないですか?顔を横向かせるんですかね🤔?

• 10月12日
  • ママ

ママ

私は、横に向かせてました。
    時々、正面になってる方いますが、くるしそうに見えますね。
    鼻がふさがれていなければ、苦しくないと思いますが、私は横向けです。
    今は、首がすわっているので、自分で好みの向きに向いてますが、やっぱり横に向けてます。

• 10月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

間にタオル挟んで密着させて、横向かせるって感じでいいんでしょうか🤥?

• 10月12日
  • ママ

ママ

そうです😌
    赤ちゃんが苦しくなく、グラグラしないように、調整してました。

• 10月12日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます😩💓
    膝の裏に抱っこ紐の跡つくんですけど、どうすればいいですか( Ꙩꙩ )

• 10月13日
  • ママ

ママ

どうしてもつくんですよね。
    他のメーカーのもつきます。
    つくことで、一度も嫌がったことがないので、あえて、何もしてないです。
    タオルなどを太ももに当たるところに敷いている方もいらっしゃいますよ。

• 10月13日
  • まっちゃ

まっちゃ

ならついても大丈夫なんですね☺️ありがとうございます!!

• 10月13日