※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて相談です。体重増加と尿検査の結果が気になります。飲み物はお茶とお水だけで、他にも飲みたい欲があります。何を食べたらいいでしょうか?

妊娠中のおやつって何を食べればいいですか?
昨日体重増加(1キロ)があり、セーブしてねと言われ、カルピスを飲んで尿検査をしてしまったので、尿に糖が下りていたりとあったのですが…
飲み物も昨日からお茶とお水だけで、他にも飲みたいなーという欲が…
その点も含めて教えて頂きたいです

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

検診の日は尿検査あるので
その前にジュース類飲むと糖がでますよ!!
普段はお茶メインですがジュース飲んでましたよ(^^)

ちゃみ

飲み物はむぎ茶と水が主です😅
たまに低脂肪牛乳。。果汁100%のオレンジジュースやカルピスを健診が終わってご褒美がてらに(*^^*)
おやつは赤ちゃん用のかっぱえびせんやかぼちゃやさつまいもなどで作ったケーキをたまに(*^^*)
思いっ切り好きな物食べたり飲んだりしたいですが体重増加などあるので
出産し落ち着いたらの楽しみにしてます😂

えまり

もう注意されます?1キロで?
私の病院は初期は仕方ないで許されてました。そんな違いあるんですね。
ジュースも病院に行く日はやめて、その前までなら大丈夫ですよ!毎日はちょっと気になるので、何日に一本とかならいいと思います!
おやつも小袋だけとか量減らすくらいでいいですよ!
私の母いわく、病院でははい、すみません。気をつけます。と言ってこればいいんだよ。と言われてます。
体重の増加気になるのであれば、炭水化物を少しにしたり味付け薄くしたり、汁物を追加してみてはいかがですか?

まっちゃん

5,6ヶ月頃まではまだ体重は増えないに越したことが無いという意味でのセーブしてねだと思います◎
私も言われ続けましたが、ハイハイ気をつけます〜って言って検診前日以外は好き放題食べてました(笑)
4週に1度の検診の度に1キロ増えてました…💦

検診の前の日の夜から当日までお茶にしたり重たい食事を控えていれば糖は出にくくなりますよ!
食事の内容はできる範囲で無理なく減らしたりヘルシーにしたりすればいいと思います😌✨

Haru

たまーにココア飲んだり
カフェオレ飲んだり
紅茶飲んだりしてます✨
カフェイン入ってますが
先生にも2、3杯なら大丈夫よ
って言われたので(・ω・`)
後は、100%ジュースとかですね

お菓子は毎日は食べません…太るので…
フルーツを食べてる方が多いですね💡
お菓子は週に2回程度です(ー ー;)
飲みものにもカフェインあるから
チョコは控えてます。カフェインあるから
クッキー2、3枚とか
アイス一本とか
和菓子一個とか
少量ですね( ̄▽ ̄;)

それでも太りますよ(ー ー;)
後期つわり終わってから
半人前でも体重増えますよ( ;∀;)

あや

1㌕の体重増加でセーブって…
でも、体重管理については病院によりけりですもんね•́ε•̀٥

私が注意してるのは
飲み物だったら基本お茶か水か牛乳。つわりで空腹時辛かったら無糖の炭酸水など。
ジュースは極稀に、たまーに飲んでますが一口か二口程度ですね💦
あとは、無糖の紅茶だったりカロリー50オフや糖質オフの豆乳(豆乳でも紅茶やコーヒー、バナナ味などありますよ♡)
デザート系だったらたまーにタニタのプリンや寒天ゼリー、糖質オフのアイスなど…
おやつだったら、スルメやさきいかなどの満腹中枢刺激系やポテトチップスなどの袋ではなく、個別包装のクッキーやせんべいを少量ずつ食べる!…ですかねʕ•͡•ʔ
あと、最近チョコレートでも糖質オフとかカカオ〇㌫のヘルシーなおやつもあるので色々試すといいかもしれませんね♡

無理せず、ストレスも少なく過ごしたいですもんね♡