※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開での出産が辛く、出血や緊急手術で後悔しています。赤ちゃんは元気で退院予定。将来への不安や過去の後悔が心を苦しめています。

帝王切開で出産しましたが、麻酔が効いてなくて激痛で、2人目できた時の事考えたらすごく辛いです💦前にも質問させていただきました❗️今回、妊娠中逆子で張り止めを飲んでて、出産の前日に出血があり電話したところ、内診の出血かなと言われ、その後にレバーみたいなのが出て夜まで出血があったので、夜に電話したら、次の日朝一で診察に来てと言われました❗️その夜に陣痛がきてしまって緊急帝王切開💦レバーみたいなのが出た時点で内診の出血ではなさそうと早めに電話してたらこんな事にはならなかったのかなと後悔してしまい辛いです😣赤ちゃんは低体重児だけど元気だし私も明日退院なので、それだけでも幸せなはずなのに…先の事考えてもどうなるかわからないし、前の事後悔してもどうしようもないのに考えてしまいます😢

コメント

Misa

出産お疲れ様でした^_^そして、おめでとうございます(^^)
私も緊急帝王切開で出産しました💦
緊急だから、心の準備もできないままの出産って大変ですよね😭
手術中、麻酔が効かなかったのですか??💦

  • momo

    momo

    心の準備もできてないし
    自然分娩に憧れてたので
    ショックもありました😢
    麻酔ほとんど効いてなかったです💦

    • 10月12日
  • Misa

    Misa

    そうですよね!あっという間にバタバタと手術ですもんね💦
    麻酔効いていないのは辛いですね😭
    麻酔がきれた後の激痛でも耐え難いのに、手術中も痛いのは辛いです。。
    普通分娩も帝王切開も痛みがあるのは同じですし、帝王切開も立派な出産だなーと私は思います^_^
    なにより無事に産まれて良かったです❤️

    • 10月12日
  • momo

    momo

    すみません💦
    下に返信してしまいました😖

    • 10月12日
deleted user

私も緊急帝王切開で心の準備が出来ないままあっという間に手術開始。術中は終始涙が止まらず泣いてました。
手術中は麻酔で痛くなかったですが、麻酔切れたあとは激痛で寝返りも出来ず…
痛み止めも使えるだけ使ってコントロールしてましたよ。

赤ちゃん低体重ということですが元気そうなら何よりです。
手術中の麻酔が弱かったということですか?それとも今も痛いということですか?

  • momo

    momo

    そうなんですね😭
    緊急帝王切開辛いですよね💦
    私は術中が痛過ぎて術後は
    耐えられました❗️
    手術中の麻酔は弱かったのか
    効きが悪かったのか…
    激痛で気絶しそうだったし
    縫われてる感覚と痛みも
    ありました😭
    終わってからは日に日に
    痛みもなくなり1週間
    経った今はもう大丈夫です✨

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も健診はいつも問題なかったので自然分娩のつもりでいたのに、あれよあれよと緊急帝王切開になってしまいました。
    陣痛を経験出来ないまま出産することに何だか劣等感や悔しさみたいな気持ちがこみ上げてきてずっと泣いてました。
    でも生まれた後は「無事産まれてくれてありがとう」の気持ちでいっぱいで出産までの経過より、無事生まれてくれたことに感謝出来るようになりました。もちろん陣痛に憧れ?みたいなものは無いわけではありませんが出産する前よりどーでもよく思えてます。
    赤ちゃんが小さくてまだ不安なことでしょうけどまずは生まれてくれて良かったです♡
    一緒に退院出来ないのは寂しいですが、自宅で休み休み「赤ちゃんが退院出来るようにゆとりを持って準備ができる!」と思えば多少気持ちが軽くなるかな…と。

    何はともあれお疲れ様でした。そしておめでとうございます♡

    • 10月12日
かわめ

私も一人目は緊急でした。
7ヶ月入ってすぐに陣痛きて、受診した時には頭が見えてると言われました。
子宮口を結ぶ手術をしましたが、1日しか持たず出血。
すぐに出さないといけないけど、逆子だから帝王切開と言われ全身麻酔で産みました。
全く産んだ実感なく、会えたのは3日後。
全身麻酔だったので、産後の麻酔はなく、内服の痛み止めを飲むしかなくとてもきつくて辛かったです。

でも、2人目、3人目と妊娠し今は5人目がお腹にいます。
もちろん、帝王切開は怖いですが子供はとても可愛いです。


色々心配でしょうが、元気に育ってくれるといいですね

  • momo

    momo

    そんな事もあるんですね💦
    せっかく結ぶ手術したのにって
    感じですよね😢
    帝王切開で全身麻酔も
    ありえるんですね❗️
    私も術後は座薬と飲み薬の
    痛み止めでした❗️
    帝王切開経験されて
    5人目なんて本当に尊敬します✨
    私は帝王切開は3回までと
    言われました😣

    • 10月12日
momo

そうですよね😣
普通分娩だったとしても
2人目考えられないくらい
辛かったかもしれませんし
みんな同じですよね😢
ありがとうございます✨

momo

そうなんですね😣
私も無事に産まれてきて
くれた事で過程を気にせず
いられるようになりたいです😢
そうなるまで時間
かかりましたか❓
育児しながらそう思えるように
なるのかなぁ…
Yさんは2人目考えてますか❓
帝王切開経験後の2人目が
恐怖過ぎてそれも
悩んでしまいます😭