※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

広島市佐伯区、廿日市市周辺の産婦人科を教えてください。3人目の出産で初めてこちらで出産します。分娩費用も教えていただけると助かります。

広島市佐伯区、廿日市市周辺のおすすめの産婦人科を教えて欲しいです。3人目を妊娠したみたいなのですが、2人目までは里帰りで出産したため、今回のお産は初めてこちらで出産になります。もし、よろしければ分娩費用も大まかでいいので教えて頂けると助かります。

コメント

mawa

私は現在JA総合病院に行ってます♡
他に廿日市なら、ひさまつ産婦人科、江川レディースクリニック?だったかな?
近辺では、ここらに行く方が多いですよ!

JAは待ち時間長いとかありますが、先日まで入院していた私からすると、やはり何かあった時は大きい病院だと安心だなーっと、入院中思いましたし、助産師さん、先生共に優しいです♡

ひさまつは行ったことないですけど、体重にかなり厳しかったり、産んだ後はご自身、旦那さんのみ抱っこ可能で他の人は窓越しです。
完全個室なのもあり、料金は高いと聞いてます!

江川も体重など優しくはないみたいですが、ご飯が美味しいみたいですね!♡

JAは母子完全同室になり、小さいお子さんのみ面会できません!
ご飯は総合病院ということもあり、質素ではあります笑

• みょん

みょん

お返事ありがとうございます♥♥
    この辺りで総合病院というとJAくらいですよね!確かに何かあった場合には安心できますね♪♪二人目の時には切迫で入院になったので、今回もかな~と心配しているところです。毎日顔を合わせる先生方が優しいのはいいですね‼江川も聞いたことあります!体重管理が厳しいところ...耳が痛いです(ToT)でも甘やかされるだけのところは困りますもんね...

私は個人病院でしか出産経験がないのですが、やはり総合病院の方が分娩費用は安めなんですかね?...すみません、金銭的なことを聞くのは忍びないのですが、地元の平均よりもこちらの地域の方が高めと聞いているので、気になっています。

• 10月12日
  • mawa

mawa

私も今回が初産なので、詳しくまではわからないですが、
    ひさまつは全室個室なので、1日あたり必ずしも5千円はかかると聞いたことあります!なので、もともとが50万超えだったような…一時金の42万は余裕で超えると思います!
    江川はちょっとわからないですが😂

JAは、どんな治療したかにもよりますが、総合病院でもやはり安くはないみたいです!
    促進剤など色々すると5万超えとかはザラかな?と思います😭💦

• 10月12日
  • みょん

みょん

ありがとうございます🙇個人病院の個室代が高いですよね...😭出産はどうなるかわからないし、費用の見積もりは難しいですよね😂

個室代も含めて探してみます!ありがとうございます😃

赤ちゃん、もうすぐですね!出産頑張ってください😣💕

• 10月12日
3姉妹ママ

初めまして!!
夜分遅くにすみません!!

私は今3人目で江川レディースクリニックに通ってます!!
何人か知り合いがここで出産して
体重も全然厳しくないし
心配な事あって行ってもしっかり見てくれて
しっかり説明してくれます
待ち時間も全然ないです!!
ご飯が美味しいのと出産の時のDVDをくれるのと他のところより良心的な金額だったのでここに決めました( ¨̮ )

最初河田行ってたけど
河田は先生がサバサバしてて言い方キツイのと看護師も無愛想なので辞めました!!

叔母がひさまつでしたが
ひさまつは凄い体重が厳しいです!!
後高いですよ(∵`)

JAは個人病院より取られる時があるみたいです!!

• みょん

みょん

お義母さんが江川いいよ~っていっていたのですが、待ち時間ないのはすごいですね!もうどこでも待たされて当然なんだと思ってました。
    良心的なお値段にもひかれます!!
    ちなみに、ネットで見て気になっていたのですが、出産時のDVDというのは、スタッフの人がずっとカメラを回しているということなのですか?
    気にしている暇もないと思いますが、なんだか恥ずかしい気がしてしまって😅

• 10月13日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

先生1人で回してる割には全然待ち時間ないです!!

友達も5万とかだったみたいですよ!!
    個室以外もあるので!!
    カメラがついてるのかな?
    その辺は聞いてないんですが
    多分カメラが付いててモニターで見れる感じになってます!!
    でも最初は抵抗あったけど
    いい思い出ってみんな言ってますよ✨

• 10月13日
  • みょん

みょん

5万ですか!!やはり平日の診療時間内の出産をされた方なんですかね??

モニターで自分の姿を見ながら出産となると、少し冷静にできそうですね...笑

お返事ありがとうございます。

• 10月13日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

その子は夜間の休日でしたよ!!

見てる暇も無さそうですね(笑)
    いえいえ少しでも参考になれば
    いいですが★*゚

• 10月13日
  • みょん

みょん

今日は病院案内をもらいに、
    江川と河田、両方行ってきました!

江川の受付の方はとても親切で好印象でした😃
    そこで質問なのですが、
    ネットレビューで江川にはすごく感じの悪いお局さんの看護師がいると数名の方が仰ってまして、姉妹ママさんもそういう風に感じる人がいらっしゃいますか??

そして、江川は母子同室なのでしょうか?すみません、案内だけもらって帰ってきたら、疑問がたくさん出てきてしまって😅

• 10月16日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうなんですね!!
    あたしも朝今日病院でした★*゚

とっても親切ですよ!!
    んーあたしは今の所思ったことないですね
    言い方がサバサバしてるベテランのおばちゃんは一人いますけどちゃんと話すと
    とっても優しいですよ(

江川は母子同室ですが確か預かってもくれますよ!!

• 10月16日
  • みょん

みょん

今日いかれてたんですね!私も朝行ったので会っていたかもしれません♪♪

河田はすごく朝から混んでいましたが、江川は全くだったので、逆に驚いてしまいました!!

母子同室なんですね!楽しみです♪♪

姉妹ママさんは通われていて、何かここは嫌だな~と感じたことありますか??

• 10月16日
みー

一人目は廿日市のひさまつ産婦人科、
二人目は西区の香月産婦人科で出産しました!!

ひさまつは院長は体重管理は厳しいですけど、基本的には優しい方です😄

香月は体重管理など含めてとても緩い感じです!!
香月は産後入院のとき旦那さんや上の子たちも一緒に部屋に泊まることができますよ✨

• みょん

みょん

お返事ありがとうございます‼
    香月、ホテルみたいだよーと聞いたことがあります!
    ネットのレビューも高くて気になりますが、お値段も高いと聞きました😣
    産後に兄弟も泊まれるのは、いいですね!!

• 10月12日
たいやき

JAで出産しました。
平日の夜間出産で、プラス10万円でした!
部屋は大部屋だったのですが、個室にすると1泊すれば1万超えと言われました😅
5泊すれば、けっこうな額になると思います。
でも、大きい病院なのでなにかあれば対応してくれますし、同じ部屋のお母さんと仲良くなれました!
参考になればと思います。

• みょん

みょん

JAも平日夜間で+10万円なんですね😅
    上の子たちの時も大部屋だったので、そこに抵抗はないのですが、それでもこれだけかかるのは驚きでした😱
    休日夜間だったらもっとですもんね...

やっぱり、どこも産む日、時間が金額に大きく左右するんですね😅
    でも、こればっかりはどうしようもないですしね😂
    詳しくありがとうございます🙇

• 10月12日
ぱる

1月にJA総合病院で予定帝王切開で出産しました!1週間入院しましたが42万の枠は超えなかったです。別に赤ちゃんの治療費が5万ぐらい支払いましたが市役所にて手続きしたらお金は帰ってきます。なので10万ぐらい浮きました😊

• ぱる

ぱる

追記

総合病院は個室7000円ぐらいかかるので私は大部屋にしました

• 10月13日
  • みょん

みょん

10万円も浮いたなんてすごいですね!
    帝王切開の方が高いと思ってましたが、やはり予定だからですかね!
    わたしも特に個室希望はないのですが、同じ病院でも出産によってそんなに差があるなんて😱よめないですね...迷ってしまう😥

• 10月13日
  • ぱる

ぱる

総合病院は個人病院よりは安いと思いますが、上の方を見て+10万!?と思ってしまいました…赤ちゃんが保育器に入ったり点滴したりで違ってくるのかもしれないですね!ちなみにうちの子は保育器に2日ぐらい入って、黄疸の治療もしました!

• 10月13日
  • みょん

みょん

そうなんですよね...私の産んだ地元ともズレがあって驚いてます。総合病院とはいえ帝王切開で保育器、黄疸治療もして10万浮きはびっくりです!何が違うんだろう...

• 10月13日
  • ぱる

ぱる

帝王切開だと医療になるので高額医療の申請ができるからかもしれないです!

• 10月13日
  • みょん

みょん

なるほど!そうですね!ありがとうございます🙇出産の仕方も時間も自分では選べないからよめないですね😑

• 10月13日
  • ぱる

ぱる

限度額申請書を用意しておくと急な帝王切開にも対応でき、支払いが少なく済みますよ!

• 10月13日
3姉妹ママ

そうなんですね!!
会ってたかもしれないですね(笑)

江川は多い時でもそんなに待たないんですよ!!

んー特に今の所ないですね!!
河田は最初に行った時点で受付の人も先生も
愛想悪かったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

江川は検診の度に赤ちゃんの手の大きさと説明が書いてる紙とだいたい今お腹の中でこれぐらいってお腹の絵の紙をくれますよ٩(ˊᗜˋ*)و