※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

明治病院の医療スタッフは皆有能で良い人たちですか?時々変な看護師や非常識な助産師に出会う投稿を見て、心配になっています。

福島市の明治病院は、医療スタッフの方々みんな有能で良い人たちですか?
たまに変な看護師や非常識な助産師にあたったという投稿見るので、少し心配になっています…

コメント

ねむねむうさちゃん

明治病院で出産しました(^^)/

これはどこの病院でも言えると思うのですが、やはり人間ですから、ん…?って思う方もいると思います!
自分と合わないなーって言う人とか。

私も実際いました。
夜中の巡回の時に、預かって欲しいって言ったら、なんで??って冷たく言われました。
その後部屋で大泣きしましたよ。ムカついて。。。

その時は明治病院で産んだことを後悔しましたが、退院の時はここで良かったと思い直しました(*^^*)
それはやはり、他のスタッフの方がいい人だったからだと思います。

これから明治病院での出産等をお考えですか?

• もち

もち

回答ありがとうございます!

その看護師さんおかしいですね…仕事中という自覚ないんでしょうね^^;
    そういう場合って師長さんとか上のスタッフに相談できないんですかね?

でも他のスタッフはいい人だったんですね〜✨

明治病院での出産を検討しています。
    でも極端に変な人がいないか心配で💦

• 10月12日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

私はその時はもう我慢して、退院の時アンケートに書いて出してきました(笑)
    もちろん誰が書いたとか分からないようになっています!
    婦長さんはとても良い方でした✨
    出産で色んなものが出るようになったでしょ?悪露とか。だから涙もたくさん出て良いんですよ。頑張りましたね。って言ってくださいました😊
    だから相談はしやすいかな?と思います!
    ただ、お忙しそうでした😅

私に、なんで?と冷たく言った人も、普通に接してたら優しそうな感じの人なので、やはりたまたま運が悪かったんでしょうね💦

入院中のスタッフは、いざ入院になってみないと分からないですもんねー😔
    いくら外来で印象が良くても、入院中も同じとは限らない…
    でも明治病院、オススメはします!
    ご飯も家庭的で美味しかったですし、アットホームな感じ?が良かったです♪
    ただスタッフのことが気になるようなら、他の病院も検討された方が良いのかな?とは思います。

• 10月12日
  • もち

もち

お返事ありがとうございます✨

産後自分がどうなるか分からないのですが、自分がイライラしたりメソメソしたりしそうだなと思って…みんなそうなんでしょうけど、心配事は減らしたいなと思い質問させいただきました💦

師長さんがちゃんとした会話できる人なら少し安心です✨
    どこに行っても変な人や合わない人はいるでしょうから、よく考えてみます。
    ありがとうございました!

• 10月12日
ちびちび

私もつい先週明治病院で出産しました(*^O^*)

私も自分としては合わないなーって人はいましたよ( ̄▽ ̄;)
でも、他のスタッフさんとかはとても良くしてくれましたよ(^-^)ただ、お産入ったりすると忙しそうでなかなか声はかけれなかったですけどね(^_^;)
ご飯も家庭的で美味しかったし、もし三人目できたら次も明治病院にしたいなっては思います。

• もち

もち

先週出産されたんですね✨おめでとうございます。

やっぱり合わない人ってどこでもいますよね…
    次も明治病院でって思えるなら総合的には良さそうな病院ですね。
    教えていただきありがとうございました✨

• 10月12日
リンモコ

私も明治病院でした。
とくに冷たいと思った看護師さんはいなかったです♪( ´▽`)
1か月検診のとき挨拶した時、みなさん覚えてくれてたのでよかったです。

• もち

もち

1ヶ月検診で挨拶に行かれたんですね✨
    挨拶に行きたくなるようなスタッフなら安心かな…
    たまに変な医療従事者がいるという投稿や話を聞くので心配になってました💦

教えていただきありがとうございます😊

• 10月12日
ポテト

明治で産みましたッ‼
一人だけ合わない人居ましたが、変な人ではなかったです😅
これは自分の性格もあるしお互い人間なので100%みんな合うとは言えませんね💦
でも私は、明治で産んで良かったし、また明治で産みたいです‼

• もち

もち

なんだか皆さん、一人だけ合わない人がいるということですが、実はその合わない人って同一人物だったりして^^;

産んで良かったと思える病院なら安心かもです✨

教えていただきありがとうございました😊

• 10月13日
  • ポテト

ポテト

それだったらすごいですね笑

ホントおすすめなんで、検討してみてください😊

• 10月13日
maai

7月に明治病院で出産したものです^^
私も初めての出産だったので、どの産院が良いのか色々最初は悩みました。最初は違う産院に行ったのですが、なんだか冷たくされてしまい私には合わず、、、( ; ; )
そこで、明治病院は昔からある病院だし先生も多くいるとのことで行ってみました。
行く前は不安でしたが、行ってみると丁寧に分かりやすく診察していただき、ここなら安心して通えるなと思えました^^
確かにたくさんの看護師さんや助産師さんがいるので、一人一人違いますよね。女ばかりの職場ですし。でも、私はそんなに気になる人はいませんでした!むしろ、色々聞いてくださるスタッフさんがいて、自然と笑顔になれましたよ。中でも婦長さんは本当に親切で、夜中うちの子が何回も吐乳して服を汚してしまった時、服を何度も持ってきていただき、笑顔で対応してもらいました^^さすがだなーと思いました!!
退院後うちの子がすぐ熱をだしてしまい明治病院に電話したところ、その時も丁寧に色々教えていただき、アドバイスをうけたことを実践すると熱もさがり、安心したのを覚えています!
長々とすみませんでした!
寒い日が増えてきたので、あたたかくしてお身体大事にしてくださいね^^

• もち

もち

教えていただきありがとうございます!
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
    結局明治病院にしました!
    もこもこさんのおっしゃる通り笑顔で親切なスタッフさんが多く、明治病院にしてよかったと感じています。

詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 11月23日