※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

前置胎盤で予定帝王切開を検討中の方へ。36週2日での手術が早いか不安です。前置胎盤の場合、帝王切開は多いですか?皆さんは何週で手術を受けましたか?次回の健診で質問します。

前置胎盤で予定帝王切開をされた方、教えてください!昨日(28週1日)の健診で、胎盤は上がらなさそうだから、とお医者さんの提案で早めに予定帝王切開を予約しました。その時は週数をちゃんと見ていなかったので気付きませんでしたが、帰宅してからカレンダーを見たら、その日は36週2日に当たる日で、少し早いんじゃないかな?とも感じます。出血のリスクなどを考えると、前置胎盤の人は生期産前の帝王切開も多いのでしょうか?次回の健診で質問してみようとは思いますが、参考に皆さんが何週で予定帝王切開をされたか教えてください!

コメント

ぱんだ

切迫で上の子を早産して帝王切開だったので
下の子も予定帝王切開でしたが
37w4dの日に出産しましまたよ!

• ayane*

ayane*

やはり37週だったんですね。36週なら大丈夫だとは思いますが、やはり体重は軽めになってしまうと思いますし、少し不安です...💦教えていただきありがとうございます😊

• 10月12日
♡

前置胎盤で37w0dに予定帝王切開しました!
私の希望で、それなら1日早く帝王切開したかったのですが、先生に「赤ちゃんは1日でもお腹の中で」と言われました。

• ayane*

ayane*

37週だと安心感もありますよね。また先生に質問してみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
ぷくぷく

低地胎盤と前置血管で36w3dでの予定帝王切開が決まってます!(明日です。笑)わたしの場合は33w頃大量出血してしまい、そこから入院生活で37wまでいくとまた出血する可能性も高くなるので緊急帝王切開よりは少し早いけど安全な方をとろうということで早産ですが、体重もなんとか大丈夫だし37週の子とほとんど変わらないですよと先生が言ってくれたので、信じて出産します⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
前置胎盤の出血は本当に怖いのでゆっくりお過ごしください😣🌼

• ayane*

ayane*

明日ベビちゃんに会えるんですね😍入院生活お疲れ様でした💦36週での出産のお話を聞いて少し安心しました。私はまだもう少し先になりますが、安静に過ごしたいと思います。貴重なお話ありがとうございました😊明日までゆっくり過ごしてください✨

• 10月12日
りんご

私も前回27週の検診で胎盤上がりにくいから
一応帝王切開の予定でと仮予約になりました。
36週4日に手術予定です。
出血のリスクも言われましたし、
陣痛が来てからでは危険なので
陣痛が来る前に出してあげましょうと説明を受けましたよ。
あまりに早くて大丈夫かな?とも思いますが
先生を信じるしかないかなって思っています😭🙌🏻

• ayane*

ayane*

ほとんど同じ時期に出産予定になるんですね✨早いと心配になりますよね😣でも私も先生を信じて、そこまではしっかりお腹で育てられるように安静にしたいと思います。ありがとうございます😊

• 10月12日
kazumin0916

前置胎盤で入院していたのですが、可能なら37週までもたせたい、と言われていました。

ただ、張りがひどかったので、36週が限界と言われ、36週ピッタリで帝王切開の予定になりました。

でも結局35週4日で緊急帝王切開。

子どもはちっちゃかったし、早産でNICU入りました。

前置胎盤だと、36週〜37週までにお産を済ませることが多いと主治医が言っていました。

予定帝王切開まで、出血しないように、安静に過ごしてくださいね🤗

ちなみに子どもは、今でも体は小さめでよく風邪ひきますが、元気に保育園行ってますよ!

• ayane*

ayane*

教えていただきありがとうございます😊36週で帝王切開も前置胎盤だと普通のことのようで、少し安心しました。今はまだ張りはあまりありませんが、できるだけお腹の中で育ててあげれるように安静に努めたいと思います。お子さんも元気で成長されているということで、嬉しいです。コメントありがとうございます😊

• 10月14日