※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊活

2年前に治療を中断したが、現在は1人の子供がいて2人目を考えている。多嚢胞の診断で治療再開。心労と費用が懸念。どう進めるか悩んでいる。

2年前になかなかできなくて通院しておりステップアップ(たぶん注射で排卵)をするということで通うのをやめてしまいました。

現在はその後やっとの思いでできた子供が1人いて、旦那の転勤で違う土地にいます。
そろそろ2人目もと思い病院で診てもらったところ典型的な多嚢胞と診断され血液検査をしてきました。
週末に結果を聞きに行くのですが、一応今の段階ではクロミッドから始めますと言われました。

以前もその治療をしていて、でも、卵ができすぎて排卵もうまく行かないし通院日数も多いし排卵検査薬は多嚢胞の通院あるあるかもしれませんが排卵日近くなるとずっと濃い陽性結果。
この状態が続き通うのを一時やめました。

引っ越し後たまたまの偶然が重なり妊娠できたみたいです。

今回の先生にも何回もお伝えしてるのに、また同じ治療。
心労も募るし、お金もかかる、時間もかかる。

どうしたらいいのだろうといつもなやんでます。

コメント

totoro

病院を変えてみるのはどうでしょう?
先生によって、全く治療方法違いますよ!
私も旦那が転勤族なので、分かります!うちも、そろそろ転勤なので、今年中に身ごもりたいです!

• マーちゃん

マーちゃん

本当ですか?
    また同じ治療をして時を待つっていうのを考えただけでストレスなので、できたらステップアップした状態でしてみてもらいたいんですが…

うちも、来年の移動は決まっていて社宅も勤務地に遠ければ移動になるかもなので早く欲しいです(´ω`)

• 10月12日
totoro

何度も同じ治療だと、お金の無駄って感じしますよね。
私は、前の病院はイライラすることが多くてやめて、違う病院に変えました!
今の病院では、ちゃんと診てくれるので安心しています。

• マーちゃん

マーちゃん

専門の病院に行けばいいのでしょうが費用が上がると聞きますし、旦那は受付のお姉さんが可愛いから通ってもいいと、単純な感じで笑

とりあえず、ずっとある排卵できてない卵たちを流してもらいたいんですがうまく伝わってない感じです…

• 10月12日
  • totoro

totoro

私も婦人科から不妊専門の婦人科に変えましたが、変わらないですよ?
    むしろ、前の病院より内診の料金が安いような気がします。
    病院にもよるのかもしれませんが。
    婦人科の先生より、不妊専門も先生の方が、ちゃんと話しも聞いてくれるような気がします。
    とりあえず、一度違う病院に行ってみたらどうでしょう?
    ダメなら、また同じ病院に戻ればいいと思いますし!

• 10月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜。
    明日にでも費用を電話で聞いてみようと思います‼︎

注射治療になった場合も値段は変わらないのでしょうか…?

• 10月12日
  • totoro

totoro

注射の種類にもよりますが、注射と内診で、3000円ぐらいです。私の場合。
    初診だともうちょっとするかもしれませんが、飲み薬だと保険使えるので、飲み薬の方がいいというのも1つの手かもしれません。
    注射だと、即効性と飲み薬よりも効果は高いですが。
    注射も保険が使えるのもあると思うので、聞けることは全部聞いちゃっていいと思いますよ^_^

• 10月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

詳しくありがとうございます!

とりあえず今日が診察日なので、結果次第でしっかりと考えて行こうと思います。

たぶん排卵もなかなかできてない体質で生理が40日以上来ない時も今まで何回もあったので…

頑張ってきます笑!

• 10月14日