※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
妊娠・出産

15週の妊娠中、立ち仕事で急な腹痛や気持ち悪さがありました。12週の出血で切迫流産の経験もあり、無理を避けたいと思っています。家族に支えられつつ、仕事や育児に悩みがあります。

妊娠15週で、フルタイムで働いています。仕事で嫌なことがあったわけではないのですが、立ち仕事で今日は特に階段を使った移動が特に多かったせいか、仕事終わり頃から急に腹痛や気持ち悪さがきて、涙がポロポロでてきてしまい急に全身脱落感に襲われました。実家母や旦那にも愚痴り夕食も作らず休ませてもらい、今は本調子ではないもののだいぶ回復しました。妊娠12週頃出血し切迫流産と診断され一週間仕事を休ませてもらったのであまり無理しない、出血しないようにと気をはっていたせいもあるかもしれません。こどもはそんなときに限って抱っこしてって言うし、維持でも抱っこしませんでしたが(^^;実家母に休職したらと言われましたが、簡単には。。すみません、愚痴らせてもらいました。

コメント

ぴー

大丈夫ですよ!
みんな愚痴と言うか妊娠中思う事は
たくさんあると思います。
周りの人を頼りながら安静に
なさって下さい😭

• ひよはる

ひよはる

ありがとうございます。

• 10月12日
あおゆー☆

きっと何が大事かですよね❗️
私も立ち仕事だし、結構踏ん張る仕事があったり、水仕事もあります。
もう3ヶ月くらいで仕事場から引き下がっていました。もしものことがあったら自分のせいだもの。そんなの嫌じゃないですか…出来る仕事ではとはいえ、出勤してしまえばなかなか無理をしなきゃいけないもの。。

お腹の中にいる赤ちゃんを思うのなら、切迫早産で先生に診断を出してもらい、社員なら傷病手当という形で会社に手続きをとってもらい、給料の3分の2を受け取ることができます。まとめてですが!収入がないよりはですよね??

きっとひよはるさんもわかっているはずです😊何が大事か、何を守るべきか…もしもの時は会社は責任を取ってくれませんから!
自分の体を守れるのは自分なんです☺️🍀

• ひよはる

ひよはる

ありがとうございます。ですよね、頭ではわかっているつもりでも、一人職場だし色々考えて止まってました。赤ちゃんを守れるのは私だけなんですから。。よりによって私の前任者が今育休中なんですが、その方自身が非常識な方というのもありますが、妊娠6ヶ月で切迫早産の診断をもらい早々に休みに入ってしまったので、職場の皆から色々言われてたのでなおのこと言いづらい雰囲気もあります。
    一人目より二人目の方が妊娠がつらく、戸惑っています。

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

入り方なんじゃないですかね?
    前任の方が非常式でなんであれ、仕方のない事です。
    女性ならいずれ訪れるもの、人のことをそういう風に言う人たちは大したことありません!
    むしろみんなで守ってくれるのであれば勤めていても大丈夫ですが、文章を見ていてもそうは感じませんでした。それならなおさらです。
    先日の切迫流産でお休みをそのままもらうべきだったかもしれませんね!
    なかなか難しいですけどね〜

• 10月12日
  • ひよはる

ひよはる

やっぱり入り方ですよね(T-T)妊娠経験者が少ないので理解されにくいのが現実です。自分の中で整理して職場の方にも相談してみます。背中を押してくださりありがとうございます。

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

私も介護職なので、みんなにも気を使わせてしまうから引き下がりました。

ひよはるさん、
    私なんて最近妊娠がわかったんですけど、前の職場で働くんですから😅🖐
    パートですけどね❗️
    いやぁ、タイミング悪かったです!
    お互い頑張りましょう☺️🍀

• 10月12日
  • ひよはる

ひよはる

はい、ありがとうございます🙋❗
    私もリハビリ職なので、介護職員さんがいかに大変か身近で常々感じています。
    妊娠おめでとうございます☀タイミング難しいですよね、授かり物ですもんね(>_<)

• 10月12日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

リハでしたか❗️リハも大変ですよね〜!先生方を見ていると1日に何人やってるんだってくらい…
    きっとお腹にも力が入るでしょう?

今回は分かってくれる人がいると分かってるので、私の出来る範囲で仕事をするつもりです!

• 10月12日
sarasara

私は介護職でフルタイム二人目妊娠中に酷い腰痛とお腹の張りに悩まされ、早産しました😱腰痛予防に腹帯のうえにコルセットのようなもので24時間支えていましたが辛くなる一方で結局陣痛が早まってしまったので無理をされないことが1番ですよ😣と言っても上の子がいたら無理しますよね、、、わかります!!
私の場合赤ちゃんが2100gで
未熟児による合併症もあったので
NICUに1ヶ月GCUに2週間入院となりました😥

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございます。私もリハビリ職なので少しは体を使う仕事なだけに不安です。あいりさん大変でしたね。最悪の事態も考えて後悔しないよう行動したいと思います。

• 10月12日