※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ハンドメイドのトートバッグやおむつポーチ作りに興味があります。初心者でも難しいでしょうか?

子育てで忙しいけど気分転換としてなにか趣味を見つけたいな〜と思ってます^_^
メルカリとかでよく見るハンドメイドのトートバッグやおむつポーチを見て
自分で作ってみたいな〜なんて思ってます!
実際に作ってらっしゃる方いますか?
やっぱり素人には難しいでしょうか?😅

コメント

riko

娘の幼稚園の入園グッズを作ったのをきっかけに、小物作るの好きになりました😄
私はそのときに、高校以来ミシンにやっと触ったくらいのど素人ですが、なんだかんだ作ってるうちに上達しますよー😄

• あ

そうなんですね♡
    生地とかはどこで購入するのがいいとかありますか?✨

• 10月11日
  • riko

riko

うちはイオンに入ってる手芸やさんとか、ユザワヤ(手芸専門店)で買ってますよー。
    あとは、楽天でも生地買ったりしてます。

• 10月11日
  • あ

ありがとうございます😊
    今度見てみます♡

• 10月12日
まきろん

おむつポーチとスタイをハンドメイドしました!♡ミシンを持ってないので全て手縫いですが初心者でも制作時間6時間くらいでできましたよー☻
トートバッグくらい大きいものの場合は手縫いだと大変だとおもいます😅

• あ

私もミシンないので、手縫いになりそうです💦
    スタイとかから挑戦してみます♡ちなみに生地とかはどこで用意されましたか?

• 10月11日
  • まきろん

まきろん

わたしはスタイのガーゼもおむつポーチの生地&ファスナーも100均で購入しました!!笑
    おむつポーチの制作時間が6時間くらいでスタイ4枚作りましたが慣れれば2時間もかからなかったような🤔
    おむつポーチは厚手の裏地をつけたほうが丈夫になるし良いかも知れませんが子供用だし汚れる可能性を考えたらガシガシ洗濯できたほうが衛生的かな?と思ったので裏地はつけませんでした☻
    よくあるリバーシブルスタイですが作ったものの写真載せておきますねー!

• 10月12日
  • あ

凄い!私も頑張ってます♡
    写真までつけていただいてありがとうございます😊

• 10月12日