※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

27週の検査について病院が強制的に行わない状況。他の方の検査内容についても確認し、自身の病院での検査内容について相談したい。

スクリーニング検査について。
私の通う病院は、強制的にスクリーニング検査はしないみたいです。27週の現在も何も言われてません。
同じような質問の方をいくつか見てみたんですけど、検査内容として脳や心臓などのエコーが上がってました。
私の病院はだいたい『脳も綺麗に右脳左脳出来てますね。次は心臓…心臓も綺麗に4つ分かれて大丈夫ですね。お顔も口唇裂も無いですね。』など色々見てくれます。これも似たような事ですかね。

コメント

ひな

わたしよ通ってる病院も、スクリーニング検査という言葉すら聞かないほどなにもありませんでしたが、毎回同じように詳しくエコー見てくれます。
ただ、一度だけやたら長いエコー健診がありました。
「今日はいつもよりエコーゆっくり見るね〜〜」みたいな。
スクリーニング検査とはいかないまでも、あの検査がそれに近かったのかな?と思っています(何週ごろの検査だったかは忘れてしまいました、ごめんなさい)
参考になるかわかりませんが…💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

特に心配するような事も無いからなのかなっ?とも思いますよね。きっと病院の先生は何十人、何百人と見てきてるわけですし異常があれば詳しい検査してくれる、勧めてくれるでしょうし。

• 10月11日
mama

皆さんそんなに詳しく検査して頂けるの羨ましいです(>_<)

順調ですよ~で終わりです(笑)
もっと色々見てほしいです(笑)

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

私も友達から『スクリーニング検査の事聞かれた?』なんて聞かれなければ何も気にしなかったです😅
    でも、それなりに見てくれてる先生だと思うので今のところは心配ないです。まだ15週だと月1ペースになったばかりだから心配ですよね

• 10月11日
  • mama

mama

わたしもかなり気になります!
    スクリーニング検査も別料金かかるし迷います(笑)

4週間に1回なので確かに不安です😳
    長くて長くて(笑)

• 10月11日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

あっとゆーまですよん😁✨
    私も4週に1回の検診になったら長いなぁ〜って思いましたょ。だけど24週からまた2週に1回になってワクワク✨意外とここまで早かったなぁ…なんて考えてたらもぉ30週なんてスグそこですね😅

• 10月11日
  • mama

mama

あっとゆうまに2週間に1度になるんですね(=´∀`)♡

長く感じるけどあっとゆうまですよね♡貴重な妊婦生活満喫したいと思います☺🙌❤

• 10月11日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私の親友もちょうど15週なんです😊彼女も多分maichanさんと同じ気持ちですょ✨
    素敵な妊婦生活送りましょう💕

• 10月11日
  • mama

mama

そうなんですね(=´∀`)
    ご友人も妊婦さんなんですね♡
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡
    ありがとうございます\(^^)/
    私も頑張ります♡

• 10月11日