※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

15週で子宮けい管が短いと言われ絶対安静になりました。同じ経験のある方いらっしゃいますか?(>_<)

15週で子宮けい管が短いと言われ絶対安静になりました。同じ経験のある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

同じ頃に子宮頸管が1.6センチで
入院しました😂

• てんてん

てんてん

私は2.8センチみたいです。先生に即入院してほしいって言われました(>_<)
    さやさんは入院日数はどのくらいでしたか??

• 10月11日

退会ユーザー

子宮口も開いてて手術もしたのですが
    20日間の入院でした😓

• 10月11日
  • てんてん

てんてん

手術されたんですね!(>_<)
    20日間ですか!治療費入院費けっこうしましたか?よろしければ教えて下さい。

• 10月11日

退会ユーザー

手術費入院費あわせて19万くらいでした😵
    保険に入ってたのでほぼ全額
    返ってきたのですが😅

• 10月11日
  • てんてん

てんてん

教えていただいてありがとうございます。私は保険に入っていないので入院となると考えてしまいます(´д`ι)

• 10月11日

退会ユーザー

かなりの痛手ですよね😓
    限度額認定証とか申請してても
    いくらになるかびくびくしてました😱
    上の子もいらっしゃいますし余計に
    入院したくないですよね😖
    入院中も起きれるのはトイレとシャワー
    だけなのでしんどいです💦
    なるべく、ご自宅で安静にしてくださいね😖

• 10月11日
  • てんてん

てんてん

入院は避けたいです(>_<)けど先生に入院と言われたら引き下がれませんね⬇
    次の健診までとにかく安静にして過ごしたいと思います。色々教えていただいてありがとうございました☆

• 10月12日
あや

少し状況違いますが…
25wで頸管1.6センチでしたが…自宅安静で日常生活以外は寝たきりでした💦
その後は頸管も2〜3センチで経過してます
もうそろそろ正期産なので、主治医からは少しぐらい動いていいよと言われています✧

• てんてん

てんてん

回答ありがとうございます‼頸官の長さって伸びてくれたりするんですね!
    正期産に入られるんですね!楽しみですね♪(´∀`)私も早くこの不安な期間を乗り越えて正期産に入りたいです☆

• 10月11日
  • あや

あや

頸管は伸びるというか…一時的に伸びるものなので、腹圧がかかればすぐ縮むんです•́ε•̀٥
    私は切迫と診断されるまでもちろん自覚症状もなく、仕事もギリギリまで働く予定でした…
    切迫早産になる危険度を示す検査でも陽性で…助産師さんもお腹張ったりなどの自覚症状なくて頸管が短い人は早産になる可能性が高いと言われていましたが…
    安静を頑張りましたw
    まだまだ不安は尽きないと思いますが、どうか無理だけはせず穏やかなマタニティライフを過ごして下さいね♡

• 10月11日
  • てんてん

てんてん

私もお腹の張りなど自覚症状が全くなくてびっくりしています…(>_<)つわりが落ち着いてきて上の子と毎日お散歩したり動き回ってました。知らず知らずのうちにお腹が張って頸官が短くなった可能性がありますねって助産師さんに言われました(´Д` )
    次の健診まで絶対安静頑張ります‼(>_<)

• 10月12日