※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

スキナベーブを使っている方、髪はスキナベーブで洗いますか?それとも別のベビーシャンプーを使っていますか?身体洗いはスキナベーブでOKですか?

産後、沐浴する時にスキナベーブを使おうと思っているのですがスキナベーブを使ってる方、髪の毛はスキナベーブで洗ってますか?それともベビーシャンプーを別で買ってますか?
身体洗うのはスキナベーブで済みますよね?

コメント

新生児の頃はスキナベーブで洗ってました!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 10月12日
tochico

スキナベーブを産前に用意していました。
出産後、沐浴で使用しましたが、滑りが悪く洗いづらかったので、泡で出てくるベビーソープを買いました。泡だと頭も全身洗いやすくてよかったです´◡`

• ぽっこ

ぽっこ

滑り悪いんですねー💦
    全身使える泡ソープも検討してみます☺️

• 10月12日
こんちゃん

スキナベーブあまり使わなかったです😅
赤ちゃんは汗っかきだから、毎日ベビー用の石鹸で洗ってあげた方がいいって助産師さんに言われて、沐浴剤は大人でいう入浴剤みたいなものだと思って2.3日に1回使うのがいいって聞いたので、せっかく買ってもったいないので入浴剤として使いました!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですか😣
    上がり湯なしで大丈夫って書いてあったので楽だなーと思ったんですが😣
    ベビー用の石鹸も見てみます*ˊᵕˋ*

• 10月12日
なおみ

スキナベーブの時は、スキナベーブだけで洗ってました。
シャンプーしちゃうと、かけ湯をしなきゃならなくなるので。
スキナベーブで沐浴した日の次の日は必ず普通に入浴してベビーシャンプーで洗ってます。

• ぽっこ

ぽっこ

なるほど!そういう使い方もあるんですね☺️
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 10月12日
さーか

うちの子も使っていました(^^)
全身スキナベーブを使ってました。
ガーゼで頭もなで洗いして使用してました(^^♪

• ぽっこ

ぽっこ

全身使えるみたいでよかったです!
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 10月12日
るるちゃん

上の子のときスキナベーブで全身洗ってましたが、乳児湿疹がひどくて、途中から頭はベビーシャンプーで洗っていました。下の子はスキナベーブだけでしたが、問題なく☺️と言っても、沐浴していたのが新生児期間だけだったので、1ヶ月しか使いませんでした。

• ぽっこ

ぽっこ

やっぱりみなさん新生児の時に使うみたいですね☺️
    使ってみて問題なかったらスキナベーブ使おうと思います☺️

• 10月12日
てお

スキナベーブではないですが、沐浴剤使ってます。助産師さんに聞いたところ、頭はだんだん汗とかかいたりしてベタベタしてくるのでよかったら石鹸で洗ってあげてと言われました!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね😣
    石鹸も用意するか検討してみます☺️

• 10月12日
hana*hana

スキナベーブ使ってましたが、乳児湿疹が酷くなり病院に行くと、沐浴剤は汚れが落ちずにたまるだけだから、絶対に使わないように言われました( ;∀;)
それからはNOVの全身泡ソープで洗っています!

今は頭が汗臭くなってきたので、頭はベビーシャンプー使ってますよ!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですか!?上がり湯なしで大丈夫ってことだったんで、汚れが落ちてかつ保湿とかもしてくれるのかと思ってました😣💦
    全身泡ソープ検討してみます💦

• 10月12日
みはま

義母が購入してくれたので、スキナベーブ使ってましたが、別のベビーシャンプーも使ってました😊
私が行ってた産院の沐浴指導では、スキナベーブ使ってもいいけど、1週間に3日くらいは石けんで洗うと良いと言われました😄💡

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!石鹸も買っておいて交互に使おうかなーって思います☺️

• 10月12日
シャル子

スキナベーブを使っている訳では無いのですが…
私が出産した産院では、スキナベーブを使わないようにと指導されました。スキナベーブは、肌荒れしやすいそうです。泡のベビーソープで全身洗うと良いと言われました。ゆうさんも良かったら産院で相談されてみてもいいかもしれません😊

• ぽっこ

ぽっこ

肌荒れしやすいんですか😣💦
    保湿とかもしてくれるって書いてあったのでいいのかと思ってました😣
    産院に相談してみます☺️

• 10月12日
you

私も産院で、スキナベーブは石鹸ではないので、泡のボディーソープか固形石鹸をしっかり泡立ててから使うように言われました(^^;;

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね😣💦
    泡のソープも買おうかと思います…😣💦

• 10月12日

産院でスキナベーブなどではなく、石鹸で洗ってくださいって言われました💦
が、うちの息子は乳児湿疹の時スキナベーブだけにしたらすぐ治りました😄
スキナベーブを入浴剤がわりにして、泡のシャンプーで洗ってます。
合う合わないがあるのかもしれません😅

• ぽっこ

ぽっこ

その子にもよるんですね🤔
    使ってみて様子を見るようにしたいと思います☺️

• 10月12日