※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんのママです。退院後は母乳のみ。おしっこ、うんちは5回未満。母乳を2時間ごとに。ミルク追加が必要か悩んでいます。完母を目指しています。

生後6日目の赤ちゃんのママです。
入院中は母乳とミルクちょっとでした。
退院してから今の所母乳だけです。
入院してたときはミルクを足してたのですが
今母乳だけで足りてるのか心配です(T ^ T)
おしっこ、うんちは5回未満くらいです。
母乳を2時間ごとくらいにあげてその間は寝てくれてます。
やっぱミルクも足した方がいいですかね?

完母を目指してます!
説明下手ですみませんm(_ _)m

コメント

ゆーゆ

排尿、排便が5回以上
3〜4時間の睡眠

が目安みたいです。
でもそれも赤ちゃんによって多少の差はあると思います(´・ω・)

生後10日で完母の息子はうんちもおしっこも5回以上、睡眠は3〜4時間まとめて寝ます。
飲み足りなかった時は2時間とかで起きるし、なかなか寝なかったりします(´・ω・)

でもやっぱり赤ちゃんによって違いが多少あるのでやはり体重の増加を見るのが一番です(´・∀・`)
我が家は心配なので体重計を一ヶ月レンタルしましたヽ(。•ω•。)ノ♩

oみゅうo

こんにちは!!
4ヶ月の娘のママです。
入院中に母乳量を測定したりしましたか?
母乳量がしっかり出ていれば大丈夫ですがおしっこが5回未満は確かにちょっと心配ですね。
うんちは1回でも出ていれば大丈夫ですが…。
私の病院ではおしっこが6回~8回以上と指導されます。
出産された病院には母乳外来はありますか?
最初の内は体重や母乳量を測定するといいかと思います(^^)