※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんがハンドフラッピングをすることについて心配しています。分かる方、教えてください。

1か月の赤ちゃんについて。機嫌が良く起きているときに両手を広げて踊るようにしていることがあります。たいていおしっこをした場合に教えているみたいなのですが、自閉症の子がハンドフラッピングをすると言う記事をネットで読み心配になりました。分かる方、お教え下さい。

コメント

さりな(20)

どの子も1ヶ月頃は両手を上げて
遊んでますよ
1ヶ月頃には段々目も見えてきて
自分の手に気づく頃
1ヶ月でオシッコ教えてくれてたら
神業並にあり得ないです

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。安心しました。うちは生後3週間くらいからおしっこは両手を挙げて踊った後に泣き、うんちはおちょぼ口で両手をグーにして気張った後に泣いて教えます。

• 8月13日
なかじー

1ヶ月やそこらでは自閉症かどうかはわからない。せいぜい2才〜4才くらいだ。

と聞きました。
なので心配しなくても大丈夫だと思います(*´∀`)

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。診断がつく年齢までは心配し過ぎず育児を楽しみたいです。

• 8月13日