※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがグズっています。歯がかゆい可能性がありますが、その状態がどれくらい続くかと、母乳のみで体重増加が少ない場合、ミルクを足すタイミングについて相談しています。

生後5ヶ月の赤ちゃんですがずっとグズっています。
歯がかゆくてグズっているようにもみえますがそういった場合どのくらい続くんでしょうか?

それと母乳のみですが今日にちと体重で計算すると1日15グラムの増加ですが産院に相談してもミルクは足さなくて大丈夫とのことです。
みなさんミルク足した時はどうやって判断しましたか?

コメント

いちご🍓

歯がはえるたびにグズグズする子もいると思います!うちもずっとそうでした!今は落ち着いてきました!

• minionya

minionya

そうなんですね!安心できました。
    ありがとうございます😊

• 10月11日
taru(⌒▽⌒)

息子もずっとグズグズで、この間2週間ほどは母乳もあまり飲まなくなり、3週間体重がほとんど変わらない時がありました( ;∀;)
参っちゃってましたが、昨日気づいたら歯が生えてきてたのでずっと歯ぐずりが続いてるんだと思います。

段々と母乳も飲むようになってきて、少しでも体重が増えてるから大丈夫だよ、と言われました(´∀`*)
成長曲線を下回る程でなければ、よっぽどグラフが下に下がってきてないなら大丈夫だと先生に言われたので、今はそんな時期なのかな?と思います(*´-`)
本当細かいところ沢山気になりますよね。子育て頑張りましょうね(´∀`*)!

• minionya

minionya

すごく安心できました!ありがとうございます😊頑張って耐えます!笑

• 10月11日