※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
妊娠・出産

妊娠中の不安を気晴らしする方法について相談です。

実はつい先日、二人目の妊娠が分かりました(゚∀゚)♡
とはいっても、まだ5週目で胎嚢確認のみですが…
心拍の確認は2週間後なのですが、つわりなどもまだ無いし毎日米一袋分体重がある息子を抱っこして遊んでへろへろで、私がこんな感じで無事育ってくれているか不安です(´・c_・`)
母親が不安になってどうすんだって感じですが(>_<)

皆さんは不安なときどうやって気を紛らわせていましたか?

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も最近二人目の妊娠が分かりました(^-^)
私はまだ病院にも行っておらず、子宮の中にいてくれているかも心配です(^_^;
私自身二度の流産があり、今回が3度目の正直です(^-^)
大丈夫(^-^)元気に育ってるって思うようにしてます(^_^;
前の時は上の子いるしとか、いろいろ気にしすぎている面があったので、赤ちゃんが察知してお空へ行っちゃったのかなと今では思います(^_^;

たまに、妊娠してるんだって忘れるくらいの方が元気に育ってくれるかもと思って日々過ごしてます(^-^)忘れては行けないですけどね(^_^;
すいません長々とアドバイスにもなってるかどうか(^_^;
お互い妊娠が順調に継続したらいいですね(^-^)

ひゅーがママ

初めまして(*^^*)
2人目妊娠中です。
上の子に抱っこせがまれたり…キックパンチされてお腹の子は無事に大きくなるんだろーか?と毎日不安になってますw
でも不安になった後…大丈夫だよーこんな家族だけど元気に生まれておいでーなんてお腹の中に話しかけてます。どうしても上の子がまだ手がかかるので不安になりますよね(´・Д・)」正直…言葉が悪く聞こえるかと思いますが…お腹の子が産まれてきたければ産まれてくるだろうとお腹の子の生命力を信じてる自分がいます。

アドバイスにもなってなくて申し訳ないですorz

• mrmam*

mrmam*

そうですね、お腹の子の生命力を信じてあげないとですよね…(>_<)!
    キックパンチはうちも同じです(笑)
    少しずつ前向きに考えられるように頑張ります、ありがとうございます(*´ω`)

• 8月14日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

すいません(><)追加で気が紛れるのはやはり娘とせっしているときです(^-^)

• mrmam*

mrmam*

そうだったんですね(´・c_・`)
    ポジティブが一番と思ってはいますが、どうしても上の子が…と色々気になってはしまいます(^o^;)

確かに私も息子と接していると癒されます(*´ω`)♡
    こどものパワーって凄いですね!

お互い順調に育つといいですよね(*´ω`)♡
    ありがとうございます少し気持ちが楽になりました(*^^*)

• 8月13日
わかの

私も今6周目くらいで胎嚢のみしかまだ確認できていません(´・_・`)

しかも保育士で0歳児担当で10キロ程の子を抱っこすることが多く、お腹が痛くなることが多いです(>_<)
まだ職場の人にも言えてないので余計に!(◎_◎;)

不安になりますよねー(´・_・`)
私は同じ境遇の方の話を聞いたりすると少し気がまぎれます(o^^o)

• mrmam*

mrmam*

同じくらいですね!
    私も息子抱っこしてると気持ち悪くなっちゃって…お腹もチクチクしてるし不安です(^o^;)
    まだ言えないのは辛いですよね…私も息子妊娠しているときは重いもの持つ仕事だったので辛かったです(T_T)
    お互いまずは無事心拍確認できるといいですね(*´ω`)♡

• 8月13日
  • わかの

わかの

そうですよね(´・_・`)
    抱っこしないわけにはいかないですもんね!(◎_◎;)

そうですね!
    お互い頑張りましょー(o^^o)❤️

• 8月13日

おめでとうございます♡
私も2人目妊婦でやんちゃざかりの娘を追い掛け回してますが、お腹の赤ちゃんは超順調ででかめだって言われましたー☺︎♪
赤ちゃんの生命力を信じて、普段通りの生活(もちろん妊娠中にしたらダメなことはしてませんが)をしてます!!
不安な時は、今いる上の子の顔見てます♡

• mrmam*

mrmam*

そうですね、生命力を信じてあげないとですよね(>_<)!
    一応子供以外の重いものを持つのは控えたり、葉酸はなるべく取ったりしてます(*ゝ`ω・)
    私のお腹の子も、まるさんのお腹の子のように元気に育ちますように…♡

• 8月14日