※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

茶オリが増えて心配で病院に行きました。切迫流産診断で会社を休むことに。同じ経験の方いますか?

5w6dです。

毎日、ペーパーに薄ーくつくような茶オリはありましたが、今朝便器にポタポタと茶オリが垂れて、少し心配になり病院に行きました。まだ胎嚢しか確認できませんでしたが、切迫流産診断で診断書をいただき、会社を休むことになりました。茶オリの量もめちゃめちゃ多いわけではなく、腹痛もなく、念のためと思って来院したので、まさかの診断にびっくりしてます。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ともも

なんだかまだその診断には早い様な気がしますが…
他の病院も行ってみたらどうですか??

• ままり

ままり

私もそう思ったのですが、膣内を診てもらったら茶オリがまだあったみたいで、茶オリがでることはおかしい事ではないけれど、絶対大丈夫というわけでもないからと言われました。通勤も長かったのでお言葉に甘えてお休みをいただき安静にすることにしました。

• 10月11日

私もずっと茶色の出血?(垂れるほどの液体だけど、そんなに量は多くない)
が出てましたよ😢
切迫と言われたことはないですが。
腹痛もなかったです。

ちなみに私も5w6dから始まりました!

• ままり

ままり

茶オリは珍しい事ではないですよね!なので私もそんな大変なことだったんだ!とビックリしたのですが、安静にする分には悪いことはないかなと思い、自宅療養する事にしました。大量出血とかでは無いのでなんか実感があまりなくて動いてしまいそうですが、よくないですよね(´・ω・`;)

• 10月11日

退会ユーザー

珍しい事ではないですが( ˊᵕˋ )
    良い事でもないですね😭
    私の場合1人目は出血などなかったし
    周りのママに聞いても出た人は居ないと言ってたので😢

1人目さんならなるべく落ち着いて
    ゆっくりしてくださいね!

私の病院の先生は「この出血は問題ないよー」と言ってくれましたが
    それでも「あんまり動かないでね!家からは出ないでね!」と言われてました😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

安静に過ごすに越したことはないですよね(´•ω•`)♡ありがとうございます!

• 10月11日
ともも

ちょっと勘違いしてました!
大事な時なのでゆっくり休んでくださいね!

• ままり

ままり

説明不足でごめんなさい!ありがとうございます!

• 10月11日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私もその頃に、茶オリがありました。
心配で電話しましたが、こればかりは様子を見ることしかできないし、安静してもしなくても初期の段階ではどうしようも出来ないと言われました😓
でも、安静にできるならしてた方が安心ですよね!

• ままり

ままり

要は安静にする事以外出来ないんですよね!多分、そのためにも診断書書いてくれたんだと思います。この先、鮮血に変わったりしたら流産の危険があるから念のためにと言われました。通勤も長いことを先生も考慮してくれたんだと思います。

• 10月11日
そら🐧

5w5dです。
胎嚢だけしかまだ確認できてないんですが
切迫流産の診断書を書いてもらいました。
看護師として夜勤もあり
旦那も夜勤をしているため自宅安静じゃなく
夜勤制限と診断書には書いてもらいました。

私の場合は3日前から出血
茶色からピンクのおりものが出ること
あと下腹部痛があります。
夜勤制限ですが腹痛や出血があれば
休むように言われました。

無理しないようにしてください。
仕事の代わりはいても
お母さんの代わりはいないので
お互い頑張りましょう!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あれから3週間ほどたちましたが、経過は良く、妊娠悪阻になり仕事も休んでいるため安静に過ごせています。ただやはりつわりは辛いです(>_<)

• 11月2日