※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき*
ココロ・悩み

妊娠し、彼に堕ろすよう言われています。お金や将来のことで悩んでいます。産む意思があるが、彼は反対。アドバイスを求めています。

8月11日に検査薬で調べたら、陽性でした。

私は未婚の21歳です。(彼は25歳)
過去に2回堕胎しています。
1回目が去年の2月。
2回目が去年の9月。

1回目と2回目の彼は別人です。
今回の妊娠は2回目の彼と同じ人です。


1回目は私に産める自信がなく、
産むことができませんでした。

2回目は産む気でいたのですが、
彼やまわりの反対があり、
また産むことができませんでした。

今回私はこれ以上命を殺めてはいけない、
今回堕胎してしまうことによって
産めない体になるかもしれないという不安、
なによりも我が子に会いたいという
気持ちから、産むという意思があります。



彼に打ち明けたら、
反応はよくありませんでした。

結果今回も堕ろしてほしいそうです。

理由は
・今の2人に経済的余裕がない。
・引っ越しをする車を買う。
・遺伝的な障害からの金銭面の不安。
・私と彼の2人の時間がほしい。
・まだ自分のしたい事がある。

まず前提として、彼を責める気はありません。
子供ができて困るんだったら、
避妊しなければならないというのも
2人でわかっています。
けれど命を授かった以上、
この先の事を考えなければいけないと
私は思っていて、
彼には前向きになって産んでほしいと
思ってもらえることが私の中で重要です。

彼が言う事の大半はお金の事だと思います。
正直、なんとでもなる
なんとでもしてやると思っているのが私です。

市からの一時金、
現在パートして働いている
会社からの結婚出産祝金。
会社からの祝金は微々たるものですが
少しでもあると違うと思っています。

子供を産むまでと、
産まれてからと私の想像以上の
多額のお金がかかることはわかります。
もし障害があったら更に
お金がかかる事も承知の上です。

確かに子供が産まれる事によって、
彼の言う自由がなくなると思います。

彼が自分自身の自由だけをとって、
私に堕ろして欲しいと言っているのならば
別れて、私がどうにかして産みます。

けれど金銭面で不安になって、
「無理」「できない」と思っているなら
私が彼を説得し納得できる余地は
あると思っています。



誰にも相談できず、
ここにたどり着きました。
市だったり、他人に頼るばかりで
考えが甘いのかな、と思ったり。
自分でもできる範囲で動いて
稼げるまで稼いで、と思っています。

なにかアドバイスや、
こう思うという意見があれば、
みなさんからお聞きしたいです。

お願いいたします。

コメント

ちょんす

気になったんですが、
遺伝的な障害があるんですか?