※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

ヒューナーテストやった方いますか?精子の数が0と言われました!!えーーーーー。どうゆう事ー?わかる方いますか??

ヒューナーテストやった方いますか?精子の数が0と言われました!!えーーーーー。どうゆう事ー?わかる方いますか??

コメント

satominne

子宮けいかんの所にいる生きてる精子が0だったっと言うことですね。
体調で変化したりもしやすいので、私のときも16匹いたときもあれば0のときもありました。

私はそんなに自然妊娠にもこだわってなくて早く妊娠したかったので、AIH で妊娠しました。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

0の時もあったんですか?
    明日人工受精なんです。0なのに人工受精して授かれるのかな?って思うんですけど。。0で落ち込むことないんですか?

• 10月11日
satominne

私も0だったので、次の月に人工受精して妊娠しましたよ🎵

精子がちょっと弱くてけいかんにある、おりものに負けちゃって死んじゃうんだと思います。

だからその先の子宮に直接精子入れてもらうことで、妊娠出来ました(*^^*)

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!!私の抗体が精子を拒否反応を起こしてる病気なんじゃないかな?と。。その抗精子抗体って。だからいくら精子をいれても妊娠出来ないのかなーっておもったんです!!そーではないのですね?

• 10月11日
  • satominne

satominne

抗精子抗体があるってことは、子宮けいかんのおりものが精子を異物だと認識して死滅させようとします。
    人工受精の適応になりますね。

抗精子抗体がある場合は自然妊娠は難しいと思います。

でも、その先の子宮に精子を直接入れちゃえば大丈夫だと思うので、人工受精うまくいくと良いですね🎵

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

わかりやすいです!!
    先生にも聞いたのに今ひとつ分からなくてやっと納得しました!ありがとうございます!!!
    これで一安心です!♡♡

• 10月11日
  • satominne

satominne

納得出来て良かったです(*^^*)
    分からないことあると不安ですよね!

妊娠すること私も祈ってます(*^^*)
    精子事態が元気なら、人工受精で妊娠する可能性は高いと思いますよ✨

• 10月11日
新米ママ☆まり

他の方が答えていますが、子宮頸管の中に精子がいなかったってことです。
私もやりましたが、0のときありました。このままだと自然妊娠は難しいと言われました・・・
でも、体調によって左右するし、何回か検査すると全然数値が違うこともあるので、何回か検査してみたほうがいいかもしれませんよ!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね!0って数字あるんですね。希なのかなと思いパニック起こしました。。
    私は明日人工受精なんです。子宮頚管を通り越して子宮の奥に精子を注入するから。。妊娠ゼロではないってことですね!!

• 10月11日
うに子

私もゼロの日、
念のため今夜もガンばってー!と言われた時に自然妊娠しました😃

• うに子

うに子

自然とは言わないか💧タイミングで妊娠しました!

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

それは凄いですね!!じゃーそんな落ち込まなくてもいいのかな?笑笑?

• 10月11日
  • うに子

うに子

ほんとに日によって違うみたいですし!😃

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

ありがとうございます!!!♥

• 10月11日
うえちゃん

他の方が言われてるように、子宮頸管内の生存精子がゼロということです。
何かしらの理由で精子が子宮を通過できない可能性があります。
旦那さんの精液検査されることをお勧めします!
男性側はその日のコンディションで精子の状態が変わりますが、あまりにも運動率が悪い状態が続くとなると自然妊娠は難しくなります。
精子の状態によっては顕微授精が必要になる場合もあるので、ぜひ検査してみてください💉
ちなみに私はヒューナーはやってませんが、タイミングで1年ほど経過した後の精液検査で重度の精子無力症が発覚しました💦

• 猫ちゃん

猫ちゃん

旦那さんは検査して。。年齢よりかなり元気と言われたんです。。
    なんだろ。。って思います

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

ちなみに人工受精明日で3回目になります!!

• 10月11日
  • うえちゃん

うえちゃん

そうなんですね、、だったらやっぱり抗精子抗体の可能性はあるかもしれないですね💦
    もしこれが陽性であれば、人工を繰り返してても難しいので早めに検査受けてみてください😥

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですね。。人工受精でも意味なしになるんですか?自然は完全だめだろうけど。。体外受精じゃないとってことですか??

• 10月11日
  • うえちゃん

うえちゃん

あ、すみません。。自然妊娠の間違いです!
    人工についてはどれくらい死滅させてしまうかは分かりませんが、頸管を通過していれば大丈夫だと思います🙆
    ややこしくなってごめんなさい🙇‍♀️

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

いえいえ(о´∀`о)こちらこそ食いついてすいません。。
    皆からメールを貰い自分の中でどうゆうことか理解できたので今日は眠れそうです!!ありがとうございます!!

• 10月11日