※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、お腹の下部で胎動を感じるが逆子は治ったと思っている。逆子治っても下部で感じることがあるのか疑問。元気なので安心。逆子であれば帝王切開も覚悟している。

妊娠8ヶ月です。うつ伏せになったり、座ったり立ってる時に少し前屈みの姿勢になるときに起こることが多いのですが、
下腹部のお腹の出っ張りの下辺り、子宮や膀胱、毛の辺りに胎動を感じます。

確かに20週頃から逆子を指摘されてはいたんですが、28週には治ったようで30週の検診でも逆子に戻ってはいなさそうなのに何が当たってるのだろうと疑問です(^_^;)
頭なのか手なのか、頭だとしたら頭突きでもしているのだろうか(* ゚∀゚)
特に痛みを感じたり強いわけではなく、なんかモゾモゾ感じて赤ちゃんには悪いけどちょっと気持ち悪い感じです💦

臍よりも上の辺りでも胎動感じるので多分逆子にはなってないのかなと思います。
それとも未だにグルグル回ってて逆子になってるときに下で胎動感じるんですかね?で、検診の時には元に戻ってるとか?
逆子の時も同じ感じだったので(上の方では感じなかったけど下で感じてた)逆子治ってると言われたときにも半信半疑でした(^_^;)

皆さんもこんな感じなのでしょうか?
良く聞くお腹全体で胎動を感じるっていう状態とは別ですよね?
まぁ元気なようですし、逆子になったら元に戻すかダメなら帝王切開も覚悟してるのでそこに関しては構わないんですけどね😀
お腹で何されてるか気になって仕方ありません(笑)

コメント

ぽむ

パンチしてたり顔の向き変えたりしてるんだと思いますよ😊

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます(*^^*)
    確かに4Dした時良く手動いてたし、パンチとかしててもおかしくないですね👍
    前に4Dした時よりも大きくなってるから狭くて顔や手動かしただけでも良く当たりそうですね(^_^;)
    うちの病院、基本2Dのみで4Dお金かかるのでやらなかったりするのでイマイチ動きわからずで💦

• 10月11日
  • ぽむ

ぽむ

1人目が逆子治ってからも下の方で胎動感じてました😅
    先生に言ったら動くのは足だけじゃないからね!笑って言われてパンチやらしてるんだなぁと笑
    産まれてきたらよく手足バッタバタする子でした🤣

• 10月11日
  • アイカ

アイカ

そうだったんですね(*^^*)じゃあうちも良く手足動かす子が産まれてくるのかな✨
    まぁ私がそのタイプだったみたいなので似たのかな😀産まれる直前まで胎動激しかったらしいです(笑)

• 10月11日
  • ぽむ

ぽむ

遺伝もあるかもしれないですね😁
    私の子も直前まで激しかったですよ✨

• 10月11日
  • アイカ

アイカ

やっぱり可能性ありますよね(* ゚∀゚)
    そんなに元気で暴れたいなら早く出てこればいいのに私は予定日5日遅れで陣痛も破水もなく促進剤でようやくだったようです(^_^;)
    私も覚悟しなきゃですね👍

• 10月11日
  • ぽむ

ぽむ

私の子も1週間超過して誘発しました笑
    お腹の中で暴れたかったのかもしれないですね笑

• 10月11日
  • アイカ

アイカ

ぽん☆さんのお子さんも予定日遅れで誘発だったんですね(^^;)絶対狭いだろうに、その狭さが丁度暴れやすかったんですかね✨
    そーいえば私昔からそして今も狭いところが好きです(笑)

体験談ありがとうございます(*^^*)
    同じコース辿りそうな気がしますけど頑張ります👍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• 10月11日
  • ぽむ

ぽむ

その狭さが心地よかったのかもしれないですね笑
    うちの子も狭いところに入りたがります🤣

同じコース辿っても元気に産まれてきてくれればいいですよね😁✨
    お互いもう少しですし、頑張りましょう😊
    安産菌プレゼントです🎁💕

• 10月11日