みぃママ
子育て・グッズ

【離乳食スタート後の体重増加について】5ヶ月の娘、まだ6キロなくてち…

【離乳食スタート後の体重増加について】
5ヶ月の娘、まだ6キロなくてちびっ子です。
離乳食は6ヶ月からはじめる予定です。
離乳食をはじめてから、体重の増えが良くなった、という赤ちゃんいますか?

そもそも離乳食を食べてくれるかが心配なんですが(^^;;これまでのおっぱいミルク生活からプラス離乳食なので、増え方が変わればいいなーと思っています。

コメント

優★采

優★采

こんにちは(^o^)
体重の増えかたはそれぞれだから気にしなくてィイと思いますよ(^^)v
って言っても気になりますよね💦💦
健診で分かると思うんですけど成長曲線には入ってますか?
入ってれば問題ないかと(^o^)
ウチの2番目の女の子は、1歳なったばかりでかなり食べるけど体重はまだ7.5㌔しかないですよ(^-^)

• 8月13日
  • みぃママ

みぃママ

こんにちは!
    ええ、といっても気になります(笑)
    曲線はギリギリ入っているか入っていないか、というところ。

食べるけれど、増え方は特に変わらない、という感じですかね。やはり体質なのでしょうかね。旦那さんが痩せ型です。

• 8月13日
優★采

優★采

体質はあると思いますよ(>_<)
ウチのこも、かなりの痩せがたってずっと言われ続けてるけど身長が伸びてるので問題ないって言われてます!
離乳食、最初は口からだすこもいると思うけどそのうち味にもなれていきますよ(^^)v
って言ってもウチの子が9-10ヶ月の時は、急に食べなくなったりしてかなり心配しちゃいましたけどね(TДT)

• 8月13日
  • みぃママ

みぃママ

あ、うちも身長は平均より少し上なんです!だから、赤ちゃんらしいプニプニ感はあまりありません(^^;;細めです。

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月13日
優★采

優★采

心配しても体質な事でしょうがないから最近は、ウチの子はモデルタイプなのかな?❤❤っていい方に考えるようにしてます(*^。^*)笑
写真見るとホントに細いですね(^o^)v
ウチの子と同じタイプです(^^)v
離乳食食べてくれるとぃいですね(*^。^*)
これから頑張ってください(^-^)

• 8月13日