※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
妊娠・出産

妊娠の可能性を検査したが、結果が不明瞭で、生理がきた。化学流産かどうか不安。

化学流産したかもしれません。

4日前の夜に検査薬をしたら、1分後にとても薄い線が出ました。
生理周期がバラバラなのでいつが生理予定日でいつが生理予定日の1週間後かもわからなかったんですが、
生理前のような症状がずっとあるのと、それにプラスでいつもは無い乳首の痛みや寒気、微熱、胃がつっかえるような膨張してるような違和感と痛みがあったので、妊娠かもと思ったから試してみました。

時間を置いてから出た線ではないので、蒸発線ではないですよね?
受精していたということでしょうか?

普段から偏頭痛が酷くて薬を服用しているので、妊娠かどうか早くはっきりさせたい思いから2日前にもう一度検査薬をしてみたら今度は全く線が出ませんでした。

今日、生理がきました。
いつもより腹痛が何倍も重いです。

妊活はしておらず、毎回きちんと避妊をしていたので妊娠する可能性はほぼ無いと思ってたのですが、これは化学流産でしょうか?
一度は命が宿ったんでしょうか?
そうだとしたら悲しい気持ちでいっぱいです。
受精も何もしてないのに、あの線が出る事はないですよね?
ご存知の方、経験された方、教えてください。

コメント

こんにちは♪♪

ハッキリしたことはわからないのですが,尿に血,タンパクや糖が高濃度含まれてたりすると陽性反応が出てしまうこともあるみたいです🤔

• りったんママ

りったんママ

こんにちは😊
    妊娠以外で陽性反応が出ることもあるんですね!
    でも私の場合はやはり妊娠だったみたいです。
    今朝産婦人科に行ってみたら、妊娠のごく初期で流産してしまったと言われました😔
    残念ですが、また帰ってきてもらえるように前を向きます☺️
    ありがとうございました。

• 10月12日
Tumugi

私は薄い線がでて
病院でも尿検査では反応出て
でも胎嚢が確認できず
生理予定の計算で6週のときに
前日から茶色の出血、
当日は立てないくらいの腹痛と共に
出血して
病院で化学流産といわれました。

そのとき、先生に
妊娠は確かにしていたからね。
次はちゃんと赤ちゃん
しがみついてくれるように
今回は残念だったけど
生理という換算になるから
また2週間後に受診してね、
といわれました。

• りったんママ

りったんママ

お辛い経験なのに、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    私も今日産婦人科に行ってみたら、化学流産でした。。
    前回の生理からの28日周期の計算では、ふぅかさんと同じ6週だったそうです。
    昨日の朝にごく少量の茶オリのようなものがおりものシートについていて、お昼頃に出血して、その後寝込むほどの腹痛が続きました。

内診で診てもらって、やっぱりそうかと思った時にはまだ冷静でいられましたが、内診が終わって台から降りる時に一緒に連れて来ていた娘が何故か泣き出しました。
    駄々をこねているような泣き方ではなくて、悲しそうな泣き方で私が着替える間もずっと泣いてました。
    妊娠初期症状のような症状が続いている間、いつもはパパ、パパなのにママ、ママって私にくっつき虫になっていました。
    もしかしたら娘だけは赤ちゃんが来たことに気付いていて、でももういないとがわかって悲しくなったのかな?
    私や赤ちゃんの代わりに泣いてるのかな?
    って思ったらそこから涙が止まらなくなってしまいました。
    一度は宿った大切な命。
    また帰ってきてくれるように頑張ります。
    長々と書いてすみません💦
    ありがとうございました。

• 10月12日