※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちん☆
妊娠・出産

初マタの方が陣痛について不安。陣痛時計アプリを使っているが、痛みの感じ方がわからず。陣痛は明らかに分かるものなのか不安。

明日で37wです!病院の講習会では陣痛が10分おきになったら連絡してね。と言われたけど、何せ初マタなので陣痛って???どんな感じでくるのか…(´・ω・`)

陣痛に備えてアプリで陣痛時計は入れてるのですが、どこまで痛くなったら陣痛でとか経験がないのでいまいち分かりません…。

今のところ、なんか痛いかもなーくらいだったりです。陣痛は来たら明らかに分かるようなものですか?

コメント

玲亜mama

わかります、わかりずきます(笑)
あれ?なんか笑えない痛みになってきた?
となります(笑)

とぅる

私も最初は、分かるかなぁって思ってました。
でも、絶対に分かります‼️痛すぎます💦
前駆陣痛は、生理痛みたいな感じでしたが、陣痛はマジで痛いし、規則的にきますよ。

ぴぴ

稀なケースで
陣痛弱くて気付かず
赤ちゃんの頭が…。とか
聞きますけどね、

大体の人は分かると思います。
明らかにこの痛みはおかしい!!
となります(๑´艸`๑)

K.S.mama♡

私も痛みに鈍いから気付くかな〜と不安でしたが一発でこれが陣痛かってわかりましたw
生理痛とは違う今まで味わったことのない痛みでした(;´_ゝ`)

SARISARI

物凄い痛みが10分間隔で襲ってくるので大抵の人は気付きます٩(ᐛ)
ただ陣痛が始まる前に破水する場合もあるし、出血する場合もあるのでこればっかりは十人十色ですからね(;ꏿДꏿ)
どんなお産になるかドキドキでしょうが頑張って下さい♫

舞菜

私はなんか腰が痛いなー、ぐらいで分かりませんでしたが、試しにその痛みの時間間隔をはかってみたら、だいたい等間隔だったので、陣痛かも…⁈と思いました。
もし陣痛か分からなければ、時間をはかってみるといいと思います!

せっちん☆

みなさん回答ありがとうございます!

明らかに分かると聞いて何だかドキドキしてます(´;ω;`)不安ですが残りのマタライフ楽しみつつ、どーんっとその時を迎えたいと思います!

みっきーん

わかります…
わたし、3人目にしてでも
いつくるかわからない陣痛がこわくて(ノД`)…
夜中に何回も痛みや違和感感じるけど、不規則だから違うかと思ってもやっぱり陣痛かな!?とか…
もうくるならこいって思わないと駄目ですかね(^_^;)