※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

出産準備で迷っています。ツーウェイタイプの服や着せる防寒着、レッグウォーマーは必要でしょうか?助言をお願いします。

冬生まれのお子さんをお持ちの方に質問です(*^^*)

12月に出産予定です!熊本在住です!
先週50〜60の服を5枚購入したんですが、よくよく考えるとツーウェイタイプを買っていない事に気付きました!
全てカバーオールなんですが、やはりツーウェイタイプが必要でしょうか?

退院時に着せる防寒着?はおくるみだけだと寒いでしょうか?着せるタイプのも買った方がいいのでしょうか?

レッグウォーマーは買っていませんが、必要でしょうか?

色々準備していてわからなくなってきたので、アドバイスいただきたいです(;_;)よろしくお願いします☆

コメント

tanpopopon

うちの子、予想外に大きく生まれあっという間に50~60着れなくなりました…冬生まれだとツンツルてんだと寒いのであまり買いすぎない方がいいですよ😭
50~60はツーウェイオールの方が使いやすいとおもます☀

  • しょこら

    しょこら


    サイズアウトが早いんですね😣
    やはりツーウェイオールの方が使いやすいんですね💦
    ツーウェイオールを数枚買おうと思います(;_;)

    • 10月11日
LOCA

子供がいれば室内の温度も過ごしやすく設定するようになるので
普通で大丈夫です(*^^*)

ベビー毛布があれば十分です。

ただ、ツーウェイオールは
オムツ替えの回数が極端に多い新生児期には
とても重宝しました。

退院時のためだけに着せる防寒着を買うのはもったいないです!
すぐに車に乗り込みますし
ほんの数回着せてサイズアウトになるので
ベビー毛布で十分です。

レッグウォーマーは
寝るだけの時期には必要ありません。
ハイハイを始めるようになってから、
親が子供の服に可愛い、オシャレを求めるようになってからで大丈夫です(*^^*)

  • しょこら

    しょこら


    やはりオムツ替えの時はツーウェイオールが重宝するんですねっ!

    なるほどっ!
    外に長い時間いないなら買わなくても大丈夫そうですね∩^ω^∩

    レッグウォーマーもまだ先のアイテムなんですね(*^^*)

    安心しました♡ありがとうございます😊

    • 10月11日
deleted user

自分も12月出産予定で熊本在住です😋🤙
ツーウェイオールは必要だと思います😀

どこで出産ですか?😊
自分が上の子出産した時は夏でしたが
毛布とおくるみタオル貰えたので
冬でも両方貰えるしそれで包む予定です😊💗

レッグウォーマーは なくてもいいと思います😊

  • しょこら

    しょこら


    同じ時期なんですね∩^ω^∩

    やはりツーウェイオールは必要ですね!買おうと思います(;_;)

    熊本で出産予定です!
    防寒着とレッグウォーマーはまだ先で良さそうですね(*^^*)v
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
deleted user

ツーウェイ持ってましたけど、スカートタイプで使ったことないです。カバーオールでも大丈夫ですよ😃

  • しょこら

    しょこら


    そうなんですねっ!😵
    ツーウェイをスカートタイプで使わないならカバーオールと一緒ですもんね!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後やっぱ面倒!スカートタイプが必要!って思ってから買っても大丈夫ですよ😃ネットでも注文できますから

    • 10月11日
  • しょこら

    しょこら


    なるほどっ!
    サイズアウトも早いのでどうしようと思っていましたが、産後購入も検討してみます(*^^*)vありがとうございます😊

    • 10月11日