※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

育児サークルや児童館に通っても仲良いママ友ができない悩みです。初対面のママ友との会話が減り、孤独を感じています。連絡先を聞かれないことが寂しいそうです。

市主催の育児サークル(交流会)や、児童館に頻繁に通っているけど、特定の仲良いママ友とかいないよ、連絡先とかもしらないよ、という方いらっしゃいますか??😣

育児イベントに参加するのが好きで、気が向いた時に子供を連れてふら~っと参加するんですが、皆さん既に仲良いママ友がいてたり、最初は1人ぼっちだったのに、通っていくうちに気の合うママ友を見つけて連絡先を交換し、次からは仲良く一緒に児童館に来たり、プライベートでも遊んでるのが丸分かりな会話してたり…。。

私はいくら児童館や育児サークルに通ってもそういうママ友が出来ないのでだんだん孤独になってきました😢

元々は1人で行って、毎回違う初対面のママさん達とお話するのが楽しくて通っていたんですが、どんどんグループが出来ていって、初対面のママさんと話す機会が減ってしまい、誰とも話す事なく帰路につく日も増えてきました。

誰にも連絡先聞かれないって寂しいですね😅
毎回イベントで顔を合わせるママさんもいるんですが、もう既にグループ出来ていてその方達と一緒に来たり帰ったりされるし、連絡先も聞かれないし…。

仲良いママ友が出来やすい人と出来ない人の違いってなんですかね💦
なんか切なくなってきました…😭

コメント

らら

もうすぐ3ヶ月の息子を持つ母です。最近色々なところに行くのですがやはりその場その場でしゃべるだけでなかなか連絡先交換とかまではいかないので悲しいです(;´・ω・)
自分から勇気を出さなくちゃ!と思っているのですがなかなか、、、(笑)
これが仕事で対顧客だったらグイグイいけるのに、、、とか昔はもっと積極的だったのにー!とか思ったり(笑)

あまり喋らずに帰る日はすごく寂しくて出かけない時より寂しくなっちゃいます、、、😭

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

気持ちを分かってもらえて嬉しいです!!😭
    そうですよね💦
    うちもその場その場で喋るだけでそのままさよならー!!ってなるので、『あれ…あんなに会話盛り上がったのにな…』って寂しい気持ちで毎回帰ってます⤵⤵

こちらから連絡先聞けば良い話なんでしょうが、もし迷惑だったらどうしよう…とか、いろいろ考えちゃってなかなか…😅

せっかく児童館まで足を運んだのに、寂しくなって帰るって切ないですよね…😭

• 10月11日