※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

爪が皮膚にくい込んで膿んでいて、病院で診てもらった方がいいでしょうか?周りが赤くなり、膿んでいる箇所はカサついています。洗っても改善せず。

今爪を切ろうと指を見てみたら、皮膚に爪がくい込んで膿んでいました(´°‐°`)

周りが赤くなっていますが、膿んでいる箇所はカサついてカサブタになってました!

石鹸で洗って綺麗にしたのですが、病院で診てもらった方がいいのでしょうか??😵

コメント

azumikasa

姉妹二人育てている母です。
今日気づかれたんですよね?
私ならあんまり気にしないかもしれません
かさぶたが治してくれるので、あまりぐちゅぐちゅさせないようにあまり色々貼ったりはしない方が良いと思います。

• azumikasa

azumikasa

あんまり気にしちゃうくらいなら、私もちょっとしたことでも小児科に電話してアドバイスもらいます。私も親だけど先生ではないからですね~

• 10月11日
  • りん

りん

コメントありがとうございます😊✨
    様子見にすることにしました!!
    今朝もひどくなってなかったので、ひどくなったら病院にいきます!!

ありがとうございます😋💕

• 10月12日