※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

19w3dの妊婦です。検診で18w4dのGAが出ました。どういう意味でしょうか?

19w3dの妊婦です。今日検診で、エコー写真もらいました。GAというところが18w4dになっていました。これってどういうことなんでしょうか??

コメント

あーり

エコーはあくまでも推定なので少し実際の週数とは大きさずれたりしますよ★
逆に私は2週間大きいです(^_^;)

• はる

はる

そうなんですね!小さいよりかは大きい方が安心できますね!👶🏻💖

• 10月11日
まりの

GAは妊娠週数を表すものですが、エコーから測った赤ちゃんの大きさが18w4d相当の大きさだと言うことです。
が、16週以降くらいからはどんどん赤ちゃんに体格差が出てくるので、お医者さんから特に指摘されなければ以上ではないので大丈夫ですよ🙆
しかもエコーだと測るスタート地点などが曖昧なので、誤差もでてきます😊

• はる

はる

そうなんですね!何も知らないもので、、教えてくださりありがとうございます🌱

• 10月11日
  • はる

はる

特に何も言われなかったので、あまり気にしないようにします😸🌷

• 10月11日
はちこ

GAは測定した大きさから出した数週だったと思います😌
18w4dの大きさって事ですかね😊

• はる

はる

そうみたいですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 10月11日
きゃん

頭や足の骨、お腹の大きさから週数相当かどうか判断します。
GAが18w4dなら、いま18w4d相当の大きさまで成長してます。誤差もあるので、小さいからと言って気にしすぎなくても大丈夫ですよ(o^^o)

• はる

はる

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます👶🏻あまり気にしないようにします!😊🌈

• 10月11日