※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
その他の疑問

産後初めての生理が8/20に来ました。妊娠前は28日周期で生理が来てたの…

産後初めての生理が8/20に来ました。妊娠前は28日周期で生理が来てたので9月中旬から下旬に生理が来るもんだと思ってたのですが、いまだに来ていません。もしやと思い妊娠検査薬は9月25日に一度しましたが陰性でした!そろそろ2ヶ月になるし、産後の不順なのでしょうか??なにか病気なのかと色々考えてます。病院行く目安がわからなくて質問させていただきました!ちなみに腰痛、眠気、下腹部痛など生理前の現象は続いてます😭😭

コメント

thama

生理前の現象はないですが、
私も全く同じです!
7月中旬にきたっきりきてません!

• miyu

miyu

不安になりますよね😱

• 10月11日
nene

こんにちは。私は生理が安定するまでに数ヶ月かかりました。不順でした。
出産前はきっちり来ていて、不順ではなかったです。

産後1ヶ月半で生理は来たのですが、その後は2ヶ月こなかったり1ヶ月できたり…やっと落ち着いて、周期が安定したのは、産後9ヶ月経ってからでしたよ!
なので、まだ不安定なだけかな?とも思いますが…少々が気になりますし、排卵が遅れてた可能性もあるので、また検査薬を使って見ても良いかもしれませんね!

• miyu

miyu

やはり安定するまで時間かかるんですね😱
    今日もう一度検査薬してみて様子みます😰

• 10月11日
(^O^)

出産後の生理は安定しないと聞いたことがあります!
でも、気になるようでしたら一度見てもらったら安心出来ると思います✨

• miyu

miyu

そうですよね😭
    もう少し様子見て病院行ってみます😱

• 10月11日