※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

① 腰紐の位置は骨盤の上ですか?それとも上のくびれのところですか? ② 子供の股や足に抱っこ紐の跡がつくのは普通でしょうか?

ベビービョルンのONE+をお使いの方に質問です。

①腰紐はどこの位置で止めてますか?骨盤の上ですか?それとももっと上のくびれのところてすか?

②子供の股や足の部分に抱っこ紐の跡がつくのですが、普通ですか?

コメント

私は着けやすいのでくびれです!
月齢によって太ももの留め具を外したり、ハイ、ローポジションを変えますが、それでも改善されませんか?

• はなはな♪

はなはな♪

私もくびれにつけてますが、なんだか付けていると赤ちゃんの位置が下がってくる気がして、あっているのか不安になりました。

太ももの留め具は外してます。今はハイポジションで足のチャックあけてます。首座ってますが、ローポジションだとすごい頭が下がっている感じがして、ハイポジションに戻しました。Ayuu :)さんはローポジションですか?

• 10月11日

退会ユーザー

ローポジションです☺️

• 10月11日
もな

①骨盤を締める感じで着けています。上過ぎると腰への負担が大きくなるので(;_;)
②跡つきますねぇ。最近長ズボンを履くようになってからは大丈夫なのですが、、、特に赤みがひどくなることもなかったので、気にしてません(’-’*)♪

• はなはな♪

はなはな♪

骨盤を締める感じとのこですが、歩いていると赤ちゃんの位置は下がらないですか?

跡はつくのですね〜。男の子だからお股にクッキリ跡がついてて大事な部分を潰してしまわないか心配になりました(^^;;

• 10月11日
  • もな

もな

下がらないですね(*`・ω・)ゞ
    お腹で一度きつめに締めて、そのまま骨盤に下げるようにして着けてます。
    骨盤で締めると、確かにベルトが緩んでくるかもしれません。

おまたは、潰れてる気がしますよねぇ。笑
    なので、オムツ交換の時や入浴時に観察するようにしてます(*´-`)

• 10月11日
  • はなはな♪

はなはな♪

お返事遅くなってすみません。
    お腹で締めて、そのまま下げるというのは分かりやすかったです!

ちなみにお子さんの頭はキス出来るくらいの位置ですよね?子供が動いて途中でずれたら抱っこしたまま調整出来ますか?

• 10月20日
  • もな

もな

返信遅くなりました、ごめんなさい!

赤ちゃんの股の位置がずれている時は、股(お尻)の下に手を入れて、自分が少しジャンプすると赤ちゃんが浮くので、ジャンプすると同時に股(お尻)の位置を微調整してます(*´-`)
    って、この説明で分かりますかね(;´д`)
    分かりにくいですよね、すみません、、、

• 10月24日
  • はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。なんとなく分かります。ジャンプだけということは腰ベルトは締め直さないということですかね?何度もすみません。

• 10月26日
  • もな

もな

締め直しもしますが、骨盤にあるとベルトがなかなか締まらないんですよねぇf(^_^; なので、あまり締め直してないかもしれないです、、、φ(..)

• 10月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

やっぱり腰ベルトはちょっと弱いですよね…。

参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月27日
あん

①骨盤の㊤だと安定して腰痛くならないですよ♡
②抱っこ紐の後は体重かかるので多少付いても痛がったりしてなければ大丈夫ですよ(*´ヮ`*)

ベビービョルンの抱っこ紐慣れると簡単で疲れないですよ♡

• はなはな♪

はなはな♪

骨盤ベルトみたいな感じでつけるということですか?

ベビービョルン、いいですよね。オリジナルをもともと使っていて、最近ONE+に買い替えたのですが、いまいち使い方が合っているかわからなくて(^^;;

• 10月11日
あん

そう、ちょうど骨盤ベルトとかトコちゃんベルトと一緒ですね笑

背中の紐の位置と腰の位置がピッタリくるとさらに楽になるのでここだぁー✨✨ってしっくりきますよ♡

• はなはな♪

はなはな♪

お返事遅くなってすみません。骨盤ベルトと一緒なんですね。ありがとうございます。

• 10月20日
わかぷう

段々と緩くなり下に下がる感じ分かります!なので腰でキュッときつめに留めていましたが…肩に重さがきてキツかったので、途中からアイエンジェル(椅子がついているのでめちゃ楽です🙋)に変えました❗新生児~半年位までビョルンは楽で良いですが重くなると時間と共に下がってきてしまう印象です🙇

• はなはな♪

はなはな♪

お返事遅くなってすみません。ビョルンのONE+が2つ目の抱っこ紐なので買い替えはもう少し使ってから検討します。ありがとうございます。

• 10月20日