※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

伊集院病院の妊婦健診や出産費用について教えてください。高いとの評判があり、不安です。

鹿児島市の池之上町にある、伊集院病院にて、妊婦健診や、出産された方に質問です。
初回、また毎回の検診費用や、出産の際に掛かった費用をよろしければ教えていただけませんか?
妊娠がわかり、前から気になっていた伊集院病院に行ってみたいのですが、ネットで「高いけど良い」という評判が多かったので、どれくらいかかるから少し不安です。
よろしくお願いいたします

コメント

こんにちは。妊娠おめでとうございます♡
検診ごとの出費は母子手帳についている補助券で無料になります。私は切迫だったので毎回薬代などで自費が出ましたが通常は無料です。

たまに自費の検査がある時があり、その場合でも4000円くらいで足りたと思います。
出産の際はお盆中で7000円の個室に入り、主人が2日くらい泊まって(別料金)で手出し7万5000円でした。

大部屋に入ればその分部屋料金もないですし、旦那さんが泊まらないのであればそこまで手出しはないと思います^^*

• ゆー

ゆー

ご返信ありがとうございます!
    大変参考になりました!
    自分でも出せる範囲内でとても安心しました。
    大部屋も考えて費用を抑えたり、調整しようと思います!

• 10月11日

退会ユーザー

参考になったようで良かったです。マタニティライフ楽しんでくださいね^^*頑張ってください♡

• 10月11日
miiiikotatu

初回は5000円くらいで、母子手帳をもらってからの検診は補助券で、追加検査や薬代だけで、よかったです!
私は切迫だったので毎週2000-4000円必要でしたが😅

なにもなければ週ごとにわかれてある、任意の心電図モニターなども2000円ほどですよ、38週以降のNSTも4000円、4Dもやるだけなら無料、データを貰えば4000円です。
入院費はシャワー付き個室に入り、5万くらいです。
一人目は吸引分娩で保険が聞いたので個室に入りましたがほぼ、手出しなしでした😊

ここは主治医制じゃないので、自分の見てほしい先生の時に予約を取れるので、いいですよ🐰

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    沢山の情報が聞けて嬉しいです!
    調べてみても、なかなか分からなかったので😫
    検診から出産まで、伊集院でお願いしようと思います!

• 10月12日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

二人目以降は週三回午前中託児もあるので、検診も安心ですよ😊

• 10月12日