※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさママ
妊活

HCG注射後35.6時間で排卵すると言われました。早めの仲良しは大丈夫でしょうか?明日から旦那は出張で留守です。

昨日夕方にHCG注射をしました。
35.6時間後に排卵するといわれました。今日の夜12時頃に仲良ししたいと思ってますが
35時間には至りません😭少し早めになるけど大丈夫でしょうか??明日から旦那は出張で留守です😞

コメント

妃★

35時間後に排卵するなら、今夜がちょうどいいと思いますよ。排卵の時間にラブラブしても遅いです。
精子を子宮内でスタンバイさせておかないと受精も着床も難しいです。
排卵日にラブラブではなく、排卵日前にラブラブすることで妊娠の可能性があがります。
なんなら、今朝と、今夜ラブラブできたらベストでしょうね(笑)
今夜、本当に2人で心からラブラブしてください。

• みさママ

みさママ

本当ですか?ありがとうございます!
    なんか病院の先生が排卵が35.6時間後だから

出来るだけそれに近い時間に仲良ししたらいいといわれて…

でもそれは明日の朝方だし
    無理があって

ネットでは排卵日より排卵前のほうが妊娠しやすいと言うけど

病院の先生は排卵日のほうが妊娠しやすいと言われて

頭の中がごちゃごちゃです

考え過ぎですよね😭

• 8月13日
  • 妃★

妃★

考えすぎです。しかも後ろ向きに。
    明日が2週0日になりますように!と祈ることくらいしかありません。あとは幸せにいましょう。
    そうすれば赤ちゃん来てくれますよ。

• 8月13日
  • みさママ

みさママ

優しい回答ありがとうございます。
    もうあとは待つだけなので幸せに信じて待ちたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 8月17日
こんちゃん

妊娠しやすいのは排卵日の2日前なので、できれば注射を打った日と翌日か、翌々日にタイミングとれると良いです。
未だに排卵日当日が妊娠率が高いと思っているお医者さんもいますが、本当に妊娠しやすい日は排卵日の2日前と1日前です。
精子は射精されてから約6時間しないと受精能力を持たないのと、卵子の寿命は24時間と言われていますが実際は8時間~12時間位だとも言われています。
精子は約3日生きるので、排卵日前が妊娠しやすいと言われてます。

• みさママ

みさママ

回答ありがとうございます。
    はるとんとんさんの回答、すごく励みになりました!
    信じて待ちたいとおもいます。本当にありがとうございました!!

• 8月17日