※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子供の教育費、大学入学前までにいくら貯金するのが安心ですか??皆さんいくらを目標に貯金していますか?

子供の教育費、大学入学前までにいくら貯金するのが安心ですか??
皆さんいくらを目標に貯金していますか?

コメント

りんご☆

回答になってないかもしれませんが…

私もよく分からなかったので、保険の相談をした際にファイナンシャルプランナーさんに色々教えてもらいましたよ!
将来専門学校、私立文系or理系、国立文系or理系で金額がだいぶ変わってくるので、わんわんさんがお子さんにどの道に進んで欲しいかによると思いますよ。

参考程度で、ごめんなさい💦

詩子

うちはとりあえず私立大理系(院生になることも含め)・一人暮らしになった場合を想定して学資保険と児童手当でとりあえず最低1000万貯まります。あとは月々やボーナスでプラスαしていきます。
男の子は特に院まで行くかもなので多くプラスα出来たらなぁと思ってます。国公立大学で自宅通いとかそもそも進学しなければそこまでかからないかも知れませんが、必要ってなった時にないっていうのを避けたいので出来るだけ多く貯めたいです。
でも正直医歯学部などは無理っぽいです💦

hiro

つい最近ソニーの学資保険に入ろうと思ってFPの方とお話ししたのですが、大学入学までに一人最低500万貯めておくと安心ですと言われました🙂
正直うちは絶対無理です😂
なのでとりあえず大学に行きたいって言った時の為に入学金は払えるくらいは貯金したいなと思っています😌🍀