※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

初妊婦の19w3dです!ディズニーの曲を聴いたら胎動が増えました。同じ経験の方いますか?

19w3dの初妊婦です!最近ようやく胎動を感じられるようになって嬉しい毎日です😊💓 さっきディズニーの塔の上のラプンツェルの【輝く未来】を聞いていたら、胎動が今までに無いくらい何度も感じられました😳‼︎ お腹の中でも聴こえているのかな✨?と嬉しくなったのですが、たまたまですかね😅?? 同じような経験された方いますか??

コメント

あさひまま

うちの子は洋楽やヒップホップによく反応してて、今でも寝かせるときに聴かせてます笑笑

• つくたん

つくたん

お腹の中にいる時から反応していたんですね✨!生まれてからも覚えてて安心するのかもしれないですね😊💓

• 10月11日
ルイ0912

ラプンツェルの歌いいですよね!
私はジャズ聞きに行ったとき、胎動激しかったです。
家で、オルゴール調のリラックスした曲聞いてみたら、しーん。胎動なし。笑

ディズニーが好きなので、ディズニーばかり聞いてます。

• つくたん

つくたん

ジャズもいいですね〜😊✨オルゴールだと動かないんですね😂!眠くなっちゃうのかな⁇笑

ディズニーの曲素敵ですよね💕ディズニーオンクラシックに行きたくなってしまいました☺️

• 10月11日
  • ルイ0912

ルイ0912

ディズニーオンクラシックいいですね!
    胎教によさそうです✨

• 10月11日
あいあい

ディズニーの曲がお気に入りなのかもですね♪
なぜか私のお腹の中の子はジャスとボサノバが好きなようで、カフェや歯医者のBGMで動きまくってます笑

• つくたん

つくたん

お気に入りなんですかねー☺️💓?お腹の中でもしっかり聴こえてるのかな?と思うと嬉しくなります╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱり赤ちゃんにも曲に好みがあるのかもしれないですね!カフェや歯医者のBGMでノリノリですか😆🎵笑 可愛くて笑ってしまいました☺️💕

• 10月11日
ぺんちゃん

20w5dほ初マタです😊
私の赤ちゃんは美女と野獣のビーアワゲストと、ミニオンのバナナの歌が好きです笑
普段は寝転がったりしてないと胎動分からないんですが、旦那と車の中でみんなでミニオン歌った時は(あほな夫婦です笑)座っててもぼこん!って動いてした!!👶✨

最近は胎教に絵本読んでるのですが、割と反応してくれてます♬

• つくたん

つくたん

私も美女と野獣のビーアワーゲスト大好きです💕 赤ちゃんはノリノリになれる楽しい歌が好きなんですね😊🎵
    今ミニオンのバナナの歌初めて聞いたんですけど、あの難しい歌を歌えちゃう夫婦最高です🤣✨ 赤ちゃんもぼこん!って動いちゃうくらい好きな歌なんですね(*´艸`*)

絵本反応しますか😳!私もそろそろ胎教に絵本読み始めてみます☺️♬

• 10月11日
匿名

UVERworld流すとめっちゃ動きます(笑)私や旦那に似てロック好きに育つのか?と期待です💓🙆

• つくたん

つくたん

お父さんとお母さんが好きな曲ってお腹の中にいても好きになっちゃうのかもしれないですね😊💕きっと最高なロック一家になりますね😏✨笑
    私は夫婦でケツメイシが好きなのでR.さんのように今から聴かせていれば生まれて来る子もケツメイシ好きになるかも😁♬笑

• 10月11日