※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

36週、37週の方、臨月の方へ質問致します♡胎動で1日にどれくらいおとなしかったら病院受診しますか?

36週、37週の方、臨月の方へ質問致します♡胎動で1日にどれくらいおとなしかったら病院受診しますか?

コメント

きわむ

1日ほぼ胎動に気がつかない状態だったら連絡します。

まっつぁん

私の通ってる病院では、10回胎動感じるまでに1時間かかったら受診するように言われています!

以前に胎動なくて1日様子見たら赤ちゃんがなくなっていたと助産師さんがお話をしていたので気をつけた方がいいかと思います。

りーえ

感じなくなったらすぐ病院に!!

私は38wの時に朝から胎動を感じませんでした。
あれ?と思ってましたが、お腹を揺するとピクッと動く程度で…
その日、強い前駆陣痛も来てましたし夕方産院に連絡しNSTしましたが心拍は160と正常でしたが胎動がやはりなく緊急帝王切開となりました。
産まれた子は元気でしたが、あと一日遅かったらどうなってたか分からなかったと…

助産師さんに言われたのが、一時間胎動なかったらすぐ連絡!と言われました。

★☆みぃちゃん☆★

私も皆さんと一緒で1時間ですかね?
凄く普段から胎動があるタイプなので、あれ?と思ってから1時間経ったら気が気じゃないですね(>_<)

2年目ママ

皆様ありがとうございます♡
何かあってからでは遅いですものね…
わかりました!私も一時間感じなかったらという、目安にします!!