※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
ココロ・悩み

旦那の実家で一人で同居中。マタニティブルーで不安と寂しさ。頑張らないといけない。勇気をください。

勇気下さい!旦那の仕事の都合で旦那の実家に一人きりで同居。支払いの事を考えると…旦那も頑張ってるし…すぐ職を探すつもりです。私の地元も一時間半くらい離れてる場所にあります。今、マタニティブルー真っ盛りで不安と寂しさでボロボロ涙が…。でも私、頑張らないといけないんです…‼︎先輩の皆さん、勇気下さい‼︎

コメント

aoi

旦那さんがいないのは辛いですね(*_*)

わたしも地元から車で1時間ぐらい離れてて結婚してすぐはお金貯めるのと旦那の仕事場から旦那の実家が近いとゆーことで半年同居でした。わたしの場合は夜旦那さんが帰ってくるまでの間だけ一人でしたが、正直最初の慣れるまでは辛かったです?山場は2週間でした!それを過ぎれば何だかんだ自由してました(笑)わたしの性格が結構大雑把な感じなのかもしれないですが…。
旦那さんの仕事休みの日に会ったり、もし実家で嫌なことがあったら味方して助けてくれますか?旦那さんが味方してくれるならきっと大丈夫です!最初慣れるまではキツイと思いますが乗り越えられます♡ストレスは胎児によくないので息抜きもなかなか慣れるまでは大変かもしれないですがして下さいね(^ ^)

ふぁいとです٩( *˙0˙*)۶

naaami

辛いですね(*_*)(*_*)
気を使う相手のところに1人でいるなんて、ストレスがたまりますよね!

私も同居しているのですが、やっぱり自分の家じゃないし気を遣いますよね(._.)
勝手が違うからどうしたらいいのかわからないし…。

赤ちゃん生まれたら1人じゃない!って実感しますよ( ^ω^ )
お互い頑張りましょう!

悠

コメありがとうございます。
やっぱり義両親と問題なく暮らせたとしても辛いんですよね…。旦那は『心配かけてすまない、苦労かけてごめん』と声掛けしてくれますが、言葉より近くに居てほしいってのが本音です。私も辛抱、我慢が足りずでまだまだ子供です…。早く息抜き探したいです(。-∀-。)

らむさん
コメありがとうございます。
赤ちゃん産まれるまでコツコツ頑張りたいと思います!
今も、自分だけの身体じゃないですもんね…(*pωq*) 
お互い、頑張りましよう‼︎その言葉で勇気出ます。
助かります…(*pωq*)