※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

出産する病院でのパジャマ選びに迷っています。授乳口付きか前開きがいいと言われましたが、どちらが良いでしょうか?他のママたちはどんなタイプを選んだのか、どこで買ったか教えてください。

入院中のパジャマについて質問です!
私の出産する産院は自分でパジャマを用意するのですが、どんなのにしようか迷っています。。
一応病院からは、授乳口付きか前開きがいいよとオススメされたのですが、実際みなさんはいかがですか??
産前産後どちらも使えるもの、授乳口付き、前開き、おしりくらいまで隠れるズボン付きタイプ、普通の腰までの長さの上下タイプ、ワンピースなどなど。。。
どこで買ったよ〜!なども含めて教えていただけると嬉しいです😊
ネット、GU、チュチュアンナ、ベルメゾンやたまひよなどで探してはいます。。
授乳口は逆にやりづらかったから前開きの方がいいよ!とも聞いたので迷いに迷ってしまい、パジャマだけが揃わず入院準備がすすみません。。笑
是非参考のために教えてください🤰✨

コメント

まりっぺ

私は西松屋で前開きの授乳口つきワンピース丈のズボン付きを買いました!!着心地も使い勝手も良かったですよ☺️お値段もお手頃ですし💡暑い時はズボンを脱いでワンピースだけで着ていました!!
完母を目指しているならやっぱり授乳用が楽だと思います!!

• さーや

さーや

西松屋ですね!チェックしてみます😊!
    ありがとうございます✨

• 10月11日
あお

1人目の時は授乳室でみんな集まって授乳する病院でしたが、みなさん授乳口使わず、前開きのボタン開けておっぱい丸出しで授乳してましたよ!!
授乳口は小さいので、赤ちゃんも飲むの下手くそだし、こっちも慣れてないしで、あげるの大変そうでした。
とはいえ、マタニティパジャマだと授乳口がついてるのがほとんどだと思いますが。

私はワンピース丈の前開きパジャマを買いました。

• さーや

さーや

みなさん授乳口使われてなかったのですね!
    私もワンピ丈の前開きにしようとおもいます😊
    ありがとうございます✨

• 10月11日
harunon1185

うちの産院は1着だけ前開きで上が長めのパジャマ指定でした!出産して部屋に戻る時にそのパジャマ着用しました。あとは指定なかったので、普通のTシャツと下はスエット着てました!
11月でしたが、部屋は赤ちゃん同室だったので常に26度設定で汗かいていたので薄着で十分でしたよ!
前開きのはベルメゾンのディズニーのやつ買いました!

• さーや

さーや

指定があったのですね!
    ベルメゾンもチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
こたつむり

前びらきのものがオススメです(*^^*)
産院では用意いらなかったんですけど、いざ家に帰って授乳ってなると、捲し上げるよりも、全開にした方がお乳飲ませやすいです❤️
特にパジャマは夜中の寝ぼけながらの授乳もあるので、、、
前びらきの授乳口ありのパジャマ買いましたが、授乳口使ってないです🤣💦

• こたつむり

こたつむり

あ.買ったところはバースデーです!
    腰まであるチュニックみたいな上に、ズボン付きです(*´∀`*)

• 10月11日
  • さーや

さーや

やっぱり授乳口付きより前開きの方がよさそうですかね☺️✨✨
    ガバッと開ける前開きにしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月11日

ベルメゾンで前開き、ワンピース(膝丈)にレギンス・ズボンのタイプを買いました!
お世話になった産院はパジャマは前開き指定だったので前開きだけ買いましたが、退院の日初めて着た授乳服は授乳し辛かったです(笑)
慣れないうちはガバッと開けて授乳できた方が楽でしたよ✨

• さーや

さーや

やはり授乳用より前開きガバッとの方がやりやすそうですね!✨
    ベルメゾンで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
tatata

授乳口のあるお尻くらいまで隠れるズボン付きのを赤ちゃん本舗で買いました
夜中の授乳の時に前開きのボタンだと面倒なので買ってよかったです
ですが、授乳口を確認して買わないとすぐに開いちゃうのもあるので止めるスナップを確認するのをお勧めします

• さーや

さーや

なるほど。。
    授乳口もスナップやファスナー付きや、何もついてないものなどありますもんね!
    チェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
てむてむ

赤ちゃん本舗で授乳口付きのワンピ丈、ズボン付きのを購入しました。出産が11月だったので服を捲ったりすると寒いかなと思い購入しました😊私個人の意見ですが授乳口は縦開きのボタン無しが使いやすいです。ボタン付きだと赤ちゃんの顔に当たらないかなーって気になるので😅

• さーや

さーや

私も11月が予定日なので、ワンピ丈にしようと思います!
    なるほど、ボタンがあると赤ちゃんに当たっちゃうのは確かに気になりますね。。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
どらみ

おっぱい飲んでるか直視で確認出来るものがいいと思いました。
今もそうですが、私は飲む方のおっぱい丸出しににて飲ませてます。
隠して飲むタイプは、ちゃんと飲んでるか分からないし、寝たのも分かりづらいです。
特に夜は寝たらすぐベットに置きたいです。

自分が着たときにおっぱいが見えるか見えないかで選ぶのもありかなと。
さすがにお出掛け用の服は隠れるタイプ来てます。

• さーや

さーや

なるほど!
    よく見えるし、おっぱいあげやすいとなるとやっぱり前開きの方が楽かな〜
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ぷくぷく

バースデーで授乳口つき前開きのワンピ丈ズボン付き買いましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
まだ出産してませんが入院中でして、、今から着てます!笑
授乳口は使うかわからないですが、やはり前開きは楽だと思います😊🌈

• さーや

さーや

わざわざお写真までありがとうございます✨
    バースデーもチェックしてみます!
    入院中なのですね!
    もう正産期まであと少しですね!
    素敵なお産になりますように〜☺️

• 10月11日
まー

前びらきで授乳口ついてるやつを西松屋で買いました!

うちの病院はパジャマで産後ズボン履かずにうろうろするから絶対上がお尻隠れる長さのものにしてくださいって言われました!
なので形というか上の長さは一応病院に確認とっても良いかもです!

• さーや

さーや

ズボン履かないでウロウロするのですね?!
    上の長さは特に指定されなかったのですが、冷え対策のためにもお尻が隠れる丈にしようかなと思います😊

• 10月11日