※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊活

妊活中でタイミング法を受け、排卵が近いと感じて期待している女性の相談内容です。

似たような期間の方お話ししませんか??

先月から妊活始めて、病院でタイミング法してもらおうと思い通院しました!!
初めての診察で血液検査、2回目の診察で基礎体温を診てもらいクロミッドと温経湯の処方、3回目の昨日で卵胞チェックをして、いい感じのが左右2個ずつあるとのことでhcg注射をしてもらいました(o^^o)
子宮内膜も分厚くなってるとのこと、、、

昨日ばっちりタイミングとって、今朝基礎体温もガクッと下がりおそらく排卵しそうです!!

ここまでは完璧だからこそ今回めっちゃ期待していて、今からの2週間が待ち遠しくて仕方ないです(;o;)

コメント

まい

こんにちは!2人目妊活で通院してます。現在3周期目です。
私は先月ばっちりだったのに残念ながらだめでした(>_<)
チャコさんは赤ちゃん無事にきてくれるといいですね!

そろそろ排卵日なので今日卵胞チェックに行ったのですが大きい卵胞はなく、内膜もおりものも微妙と言われ…
(:_;)来周期からクロミッド出そうかとのこと。えっ先生今回はもう諦めてるの?!ってかんじなんですけど…

年子希望で産後5ヶ月から通院してたので、お薬はまだいいかなと思ってたのですが、クロミッドって結構すぐ出されるものなんですか?

• あさひなぷ

あさひなぷ

こんにちは(o^^o)
    コメントありがとうございます!!
    やはりどれだけタイミングよくても、無事に着床するのは奇跡なんですよね(;o;)(;o;)

おりものも微妙とかあるんですか!?
    のびおりじゃないとかですか?

今回でもまだ間に合うはずなので、クロミッドや注射で何とかしてほしいですよね(ToT)

わたしは排卵が早いタイプだったのに、なぜか病院2回目で出されましたよ(>_<)
    けどクロミッドと漢方のおかげか、昨日は卵胞19.5とか22とかがあったので、効果あったんだと思います(o^^o)

• 10月11日
まい

本当に奇跡ですよね!

おりものは、エコーで見てるときに「おりものもでてないね~」って言ってました。(先月は「おりものちゃんと出てるね~」でした。)

明後日もう一回卵胞チェック予約したんですが、地味にお金がかかって…(´ー`)

普通に排卵していてもクロミッド処方されるんですね!もっとはやく頼めば良かったです💦
来周期はクロミッドに期待です!

• あさひなぷ

あさひなぷ

やっぱり排卵付近にそれらしくおりものが出てないとダメなんですね(ToT)
    わたしそういえば先月出なかったです!
    今回はクロミッドや注射のおかけで、すっごいのびおりでました!

1回が数千円ですが、何回も通うと地味に高く感じていきますよね、、、
    明後日で育ってるといいですね✨

来周期は完璧なタイミングとれるといいですね(o^^o)

• 10月11日